SixTONESの高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)が22日、都内で行われた「『きき湯』新パッケージ“サステナパック”発表会」に出席。CM出演の喜びを口にし、パッケージが生まれ変わったということで「高地優吾もまた新しく生まれ変われたら」と意気込んだ。

【写真】ソロでのCM出演に笑顔を見せるSixTONES・高地優吾

 2003年の発売から今年で20周年を迎える「きき湯」は、このたび「HOTな健康を、明日へ。」をキーワードに人も環境も健やかに導く新しい「きき湯」として生まれ変わる。高地は今秋より全国でオンエア開始する新CM「温泉ソムリエ#きき湯~ご」篇に出演する。

 温泉ソムリエの資格を取得するほど入浴&温泉好きだという高地。「きき湯」CM出演が決定したときの気持ちを高地は「素直にうれしかったです。自宅のお風呂に入ることも大好きなので、入浴剤のCMに出たいという思いがすごくありました」と念願だったことを明かした。

 「きき湯」は今年で20周年を迎えるということで、高地は「僕が物心ついた頃からある商品に携われることは本当にうれしいなと思います」と笑顔。続けて「今回パッケージが生まれ変わったというタイミング。高地優吾もまた新しく生まれ変われたらいいかなって。身を引き締めてがんばっていきたいと思います」と意気込みを語った。

 CM撮影に関しては「SixTONESのメンバーとして一人でCMに出演させていただくのは初めてだったので、緊張するかな?と思った」と回顧。しかし現場はやりやすい雰囲気だったそうで「意外とお風呂と同じで現場も温かくて、やりやすかったです。楽しく撮影ができました」と振り返った。さらに高地は「CMの中で『きき湯~ご』という新しいあだ名をいただいた」と明かし、「これからバンバン使っていこうかなって思います。めちゃめちゃ気に入ってます」とコメント。地方の温泉に行くこともあると語り、「入った瞬間に『うわ、きき湯~ごいるじゃん!』と呼ばれるようになるまで頑張りたいなと思います」と願望も明かしていた。

SixTONES・高地優吾、『きき湯』新パッケージ“サステナパック”発表会に登場  クランクイン!