日本の音楽市場においてインディペンデントミュージシャン"全盛"の時代を目指すコロム・ミュージックエンタテインメント株式会社は、パートナー契約第一号としてシンガーソングライターの佐久間彩加氏とパートナー契約を締結いたしました。

コロム・ミュージックエンタテインメント株式会社とは

インディペンデントミュージシャン"全盛"の時代をつくるをミッションとし世界中のミュージシャンを新たな次元へと導くことを目指しております。

直近ではマイクロライブ空間アプリ「corom」を提供しております。

  • 「corom」とは

ライブハウスに年間一度以上行く人の割合は人口からするとたったの5%未満で95%以上の人はライブハウスには行きません。coromはこのライブハウスに行かない95%の潜在市場にマイクロライブという新たな市場を確立しインディペンデントミュージシャン"全盛"の時代を作ります。

従来の配信サービスとは異なりマイクロライブ空間という20名限定のスタジオをミュージシャン一人一人が持ち、ライブチケットをファンに販売し収益化します。ファンも1人1人がアイコンとして空間に登場し自由に動け、またタップを行うとペンライトが振れる、ミュージシャンからマイクを渡されるとリアルタイムで会話ができる等、限りなくリアルライブに近い体験ができます。

直近の数字では平均販売チケット価格が4,700円、月内での再販率が60%と驚異的な数字を出し、今後の更なる進化を期待されています。

「佐久間彩加さん」とは

2004年東京都生まれのシンガーソングライターです。
「THEカラオケ☆バトル」で中学2年生の時からU-18四天王となり、2022年年間チャンピオン大会でも優勝し7冠を持ち「規格外の歌姫」と呼ばれておりました。
現在は事務所に所属せずインディペンドミュージシャンとして活躍されています。
2023年3月には「憂造花」をリリースするなど精力的に活動を展開されています。ワンマンライブも精力的に行うなど今後の更なる活躍が期待されています。

コロム・ミュージックエンタテインメント株式会社

代表取締役CEO 佐治 浩一郎

この度、佐久間彩加さんとこのような契約を結べたことをとても嬉しく思います。

従来の音楽業界、ライブ配信業界では所属事務所と契約するのが一般的で独立系ミュージシャン直接との契約は異例です。我々はお互いの発展に寄与しインディペンデントミュージシャン”全盛"の時代を共に作ります。

シンガーソングライター

佐久間 彩加

最初、coromさんからお話があったときに「ゲーム感覚」のある新しい配信ライブが出来るのではないだろうか?と思いました。
地方から応援してくださってる方々と定期的にコミュニケーションをとれるツールとして最適なアプリだと感じ、所属では無い「パートナー」としての契約をさせていただきました
音楽を楽しみ、そして、聞いてくださる皆さまにパワーと元気を出して貰える…そんなシンガーソングライターを目指して日々、努力していきます。
皆さまの「仮想空間オンラインライブ」へのご参加をおまちしております。

コロム・ミュージックエンタテインメント株式会社 会社概要

社名:コロム・ミュージックエンタテインメント株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609
代表者:代表取締役CEO 佐治 浩一郎
資本金:26,488,000円
事業内容:プラットフォーム事業
URL:https://coromusic.jp

配信元企業:コロム・ミュージックエンタテインメント株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ