毎週火曜日23時よりTOKYO MXほかにて放送中のアニメ『好きな子がめがねを忘れた』について、この度8月15日より順次放送・配信が始まる第9話「好きな子と校外学習に行った」の先行カット&あらすじが到着した。

【画像】すべての画像を見る

また、第9話の情報解禁に合わせて、三重さんの大親友・川戸あすか役を務める内田彩さんからコメントも到着。小村くんと三重さんについて「なんてピュアなふたりなんだ!というか…、お互いのやさしさみたいなものを感じて、だから成り立っている関係なんだろうなと思います。小村くん自身はすごく健全な男の子で、三重さんはおませさんなところが全くないですよね。そんなゆったりとした二人の歩みが、清涼感があっていいなぁ、と思います!」とのピュアな関係性についてコメント。

続いて第9話の見どころについては「ここまで積み重ねてきた小村くんと三重ちゃんの気持ちが膨らんできて、ついに!恋愛“チック”なほうにようやく少し進んだところですね。感情の動きが傍からはわかりづらい三重さんが、今回あんなに涙を流しながら胸の内を明かしているというのがぐっと来ました。収録していても「こんな風に泣くんだ…」と、ぎゅっと胸が締め付けられる若山さんのお芝居がよかったです。そしてそこに声をかける小村くん!すごくかっこよく聞こえました。はじめて小村くんをかっこいいな、って思いました。」と述べた。

第9話 先行カット&あらすじ

第9話「好きな子と校外学習に行った」
2 人のクラスで校外学習が行われることになった。小村くんと三重さんはそれぞれ同じ班になることを密かに期待していたが、2人の気持ちを汲み取った友人の手助けもあり、晴れて一緒の班となる。校外学習ではめがねを絶対忘れないと息巻く三重さんだったが…。

作品情報

【作品情報】『好きな子がめがねを忘れた』最新ニュース・あらすじ・番組表・Twitterまとめ

ちょっぴり奥手な中学生男子の小村くんは、めがねをかけた隣の席の女の子、三重さんのことが好きである。
「その分厚いレンズ越しでいい。三重さんのきれいな目に見つめられてみたい。」
不思議な魅力を持つ三重さんに惹かれつつも、話しかけることさえできないまま日々を過ごしていた。
そんな三重さんはいつもめがねを忘れてしまうド天然女子。クラス替えから3日。隣の席になった小村くんは、
困っている三重さんをサポートしようと奮闘するが、そんな想いとは裏腹に一生懸命何かを見ようとする三重さんとの距離が近すぎてドキドキが止まらず・・!?

Twitter投稿で数万バズを連発し、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)でも絶賛連載中の藤近小梅の大ヒット原作をハイクオリティ映像を制作する実力派スタジオGoHandsがTVアニメ化!
近すぎるのに最高にピュアな二人の関係にドキドキニヤニヤ悶絶必至!
2023年夏、めがねを忘れた女の子と「ゼロ距離」から始まるムズキュン純真ラブコメディ

【原作】藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKERスクウェア・エニックス刊)
【アニメーション制作】GoHands
【製作】製作委員会がめがねを忘れた オープニング主題歌:綴「NAME」
【放送】7月4日よりTOKYO MXにて毎週水曜日23時30分〜 ほか
【配信】 U-NEXT・アニメ放題・ABEMA ほか

©藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

 

校外学習がキッカケに2人の恋が遂に…?アニメ『好きめが』第9話「好きな子と校外学習に行った」先行カット&内田彩さんコメント