セサミストリート」の仲間たちが出演する2つのスペシャル番組「The Power of We わたしたちのちから」を2023年8月25日(金)から、「See Us Coming Together ひとつになろう」を2023年9月22日(金)からU-NEXTで独占配信される。

【画像を見る】セサミストリートのエルモやアビーらが、肌や毛の色を理由とした不公平な扱いに立ち向かい、「自分らしさ」を問いかける

子どもたちが“他の誰でもない大切な自分”に気づき、自信や誇りを感じながら成長できるように支援するセサミワークショップのキャンペーン「Coming Together(みんなが1つに)」では、すべての子供たちが多様性豊かな社会で最大限の可能性を発揮できるようなコンテンツや取り組みを展開。その企画で生まれた2番組が視聴できる。

「The Power of We わたしたちのちから」には、セサミストリートエルモアビーガブリエル、タミルらが出演。肌や毛の色を理由とした不公平な扱いに立ち向かい、自分らしさの意味について問いかけており、直面する差別や偏見に対して立ち向かう大切さを描いている。

そして「See Us Coming Together ひとつになろう」では、韓国系のアメリカ人であるジヨンやアジア・太平洋諸島系アメリカ人コミュニティの仲間たちによって、子供たちが生まれやルーツに誇りを持ち多様性を讃える内容となっている。

どちらの番組にもスペシャルゲストが登場!「イン・ザ・ハイツ」のクリストファージャクソンや、グラミー賞にノミネートされた経験のある歌手のアンドラ・デイ、アスリートの大坂なおみなどが出演。ゲストたちが自身の文化を共有し、セサミストリートのおなじみの曲をカバーした楽しい音楽を交えつつ、あらゆる背景を持つ子供たちに“なりたいものになれる”とメッセージを伝えている。

この機会にしか見れない豪華なゲストが出演するスペシャル番組、ぜひチェックしてみて。

(C)2020 Sesame Workshop

(C)2021 Sesame Workshop

直面する差別や偏見に対して立ち向かう大切さを描く「The Power of We わたしたちのちから」は2023年8月25日(金)より配信