8月21日深夜放送の文化放送『レコメン!』内の『Hey!Say!7 UltraJUMP』に、Hey! Say! JUMP山田涼介が出演。メンバーの料理事情を明かした。

【関連】Hey! Say! JUMP山田涼介、まるで男子高校生!?メンバーの仲良しぶりを明かす「まぁ薮と中島がうるさい

この日の放送では、あるリスナーが考えた“自宅にある調味料が多そうなメンバートップ3”を予想するという企画が行われた。山田は「これ1位は間違いなく俺でしょ。料理のイメージもあるだろうし」と自信を覗かせつつ、2位は薮宏太、3位は中島裕翔ではないかと予想。

その後、明らかになったランキングの結果は1位が山田、2位が八乙女光だったが、山田は「八乙女さんね、料理やるとか言ってるけど料理下手だよ」「本当にやってんのかなって思う料理が出てくることがある」と切り出し、過去に雑誌の企画で八乙女がオムライスを作ったことがあるとして、「なんかスクランブルエッグみたいなオムライスが出てきて」「『失敗しちゃった』って言ってた」「だからちょっと違うと思います」などとコメント。

続けて、3位は薮だと発表した山田は「薮ちゃんは、あの人包丁も握れないような人だったんですよ。なんだけど、料理覚えた、ハマったって言って料理本当にしてるんでこれはね、納得です」とした上で、「ちょっと疑惑の2位ですね」「八乙女さんの料理食べてみたいわ。できるって言ってるんですよ」と冗談まじりにコメントし、笑いを誘っていた。

Hey! Say! JUMP山田涼介、メンバーの料理事情を明かす「包丁も握れないような人だったんですよ」