8月22日の日中、東京・表参道にある高級ブランドブランド「セリーヌ(CELINE)」の「セリーヌ東京表参道」の店舗には、200人以上の黒山の人だかりができ、歩道が大混乱。道行く人の中には、「何が起こっているのかわからないまま、足を止めました」と言う人もおり、人の山は膨らむばかりだった。こんな現象が起きている理由は、韓国の人気音楽グループ・BTSのVが同日より来日しているから。

 8月23日正午現在、詳しいことはまだ大きく報じられていないが、韓国の芸能界に詳しい週刊誌の芸能ライターが言う。

「Vの愛称『テテ』で呼ばせていただきますが、テテは自身がアンバサダーを務める『セリーヌ』関連のイベントに参加すると思われます。実際、22日から東京にいるようで、『セリーヌ東京表参道』は23日に急きょお休みすることを発表しています。この情報はSNSで拡散され、もうBTSファンは大騒ぎですよ。しかも、やはりセリーヌのアンバサダーを務めている韓国の人気俳優のパク・ボゴムも一緒に来日しています。人だかりの中には、パク・ボゴムのファンも混じっているようでした。また、2人が今回来日する際につけていたセリーヌのポシェットが、昨日チラッとネットに出ただけで、何十人もポチッと即買いしたといいます。お高いのに…。特にテテのファンは彼と同じものを持ちたがる傾向にありますから、高級ブランド店にとっては、もっとも実売効果をもたらすアンバサダーと言っても過言ではありません」

 なお、セリーヌ東京表参道は、去る7月29日にリニューアルオープンしたばかり。地下1階がメンズフロアーとして増築された。

「23日のお休み中に、店舗できっと撮影かイベントか何かをするでしょうね。そこはクローズなので入れませんが、ファンたちはひと目見たさに、会えるかどうかわからないのに押し寄せている状況です。店舗の入り口で出会えなかった場合、他にどこに出没するのか、BTSファンはあちこちで待機するようです。ワケのわからない人だかりがあったら、そこにはテテやボゴムがいるとみて間違いないでしょう」(前出・芸能ライター)

 情報をあまり出さずにセリーヌのイベントに参加すると思われるVとパク・ボゴム。連日の猛暑の中、しばらく表参道界隈はさらなるファンの「熱気」に包まれるようで…。

アサジョ