ブルーブルーエジャパンは、有名画家の絵画を落とし込んだレイングッズの取り扱いを、「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」店舗と公式オンラインショップで8月25日に開始する。ラインアップは「MUSEUM雨長傘」と「MUSEUM雨折傘」の2種類で、どちらもデザインがモネ、ゴッホ、クリムトの3種、価格が3080円。

画像付きの記事はこちら




●ビニール素材の長傘と折傘の2アイテム



 MUSEUM雨長傘とMUSEUM雨折傘のどちらも、デザインがクロード・モネの「睡蓮」、フィンセント・ファン・ゴッホの「ひまわり」、グスタフ・クリムトの「フラワーガーデン」の3種類を用意し、雨の日に「巨匠が描くフラワーアート展」を身近に感じられる。

 また、両方ともそれぞれの作品の題名と年号がプリントされており、全体を覆ってくれる大きめサイズとなっている。

 MUSEUM雨長傘は、親骨が61.0cm、全長が87.5cm。開閉はワンタッチで開くジャンプ式を採用しており、荷物を持っていても簡単にさせる。骨の一部には、軽くて強度の高いグラスファイバーを使用しているので折れにくく、耐久性に優れている。

 MUSEUM雨折傘は、親骨が50.0cmで、同じ柄のケースが付属する。開閉はポキポキ折る必要がなく、スムーズに開閉可能な手開き(イージーオープン)仕様を採用する。

ブルーブルーエジャパン有名画家の絵画をデザインした傘の取扱開始