ハン・ソッキュ&ソ・ガンジュン&キム・ヒョンジュ豪華キャストが共演する推理ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」。同ドラマの第1話が、YouTubeにて無料公開された。コンパクト DVD-BOXシリーズ第14弾の発売を記念したもので、期間限定の配信になるという。

【写真】壮大なストーリーの序章…ソ・ガンジュンの繊細な演技が見どころの第1話カット

■不正捜査チームと権力の闘いを描いた「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」

15年前に起きた悲劇の事件に絡む3人の男女が、警察内部を監視する“不正捜査チーム”として権力の実態を暴いていく姿を描く傑作推理ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」。同ドラマのコンパクト DVD-BOXシリーズ第14弾が8月23日に発売されたことを記念して、アジアエンタメ情報発信系YouTubeチャンネル「WE LOVE K」にて第1話が期間限定で無料公開された。

主要キャストは、15年前に母の殺害現場を目撃した正義感の強い交通課の警察官・ヨングン役を「天気がよければ会いにゆきます」の人気俳優ソ・ガンジュン。信頼していた先輩の不正を目撃したのを機に警察内部を調べる監視者となった「不正捜査チーム」のチーム長・チグァン役を「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズで人気を博し、“演技の神”としても知られる名優ハン・ソッキュ。ヨングンの母の事件を担当した元検事テジュ役を「車輪」の実力派女優のキム・ヒョンジュが好演。なかでもソ・ガンジュンの揺れる感情を繊細に表現する場面、白バイ姿やアクションシーンなどに注目が集まった。

今回公開された第1話では、スピード違反の取り締まりから逃げた犯人を追いかけた警察官キム・ヨングン(ソ・ガンジュン)が発砲してしまい、先輩刑事の部下から厳しい取り調べを受ける場面から物語が動き始める。犯人と刑事たちが顔見知りということを感づいていたヨングンは、彼らに抵抗するが…。

■あらすじ

15年前、母の殺害現場を目撃した少年キム・ヨングン(ソ・ガンジュン)、不正を目撃した刑事ト・チグァン(ハン・ソッキュ)、嘘を目撃した検事ハン・テジュ(キム・ヒョンジュ)。

15年後、交通課の警察官になったヨングンは信号無視をした車を検問中に刺され、逃走する犯人を追いかける途中、発砲してしまう。広域捜査隊から異様に厳しい取り調べを受けるヨングンを、監査4班の班長チグァンが釈放させる。犯人が入院している病院に向かったチグァンとヨングンが病室で再会したのは、検事から超敏腕弁護士に転身したハン・テジュだった。

この事件の裏に何かあると感じ、それぞれの目的を隠しながら事件解決に協力する3人。15年前、同じ事件に巻き込まれた彼らが必然のように再会し、警察内部の過去を暴き、現在を追撃する。互いを信頼できない彼らの間に漂う張り詰めた緊張感。不正捜査チームのメンバーとなった彼らは何を監視し、どんな真実を暴いていくのか。

“演技の神”ハン・ソッキュの名演とソ・ガンジュンのアクションが光る「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」/(C)STUDIO DRAGON CORPORATION