なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜、Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)の正門良規と小島健が23日、都内で行われた「Seventeen夏の学園祭2023」に出席。互いの楽曲を踊るパフォーマンスで観客を楽しませた。

【写真】なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、キュートなハートポーズ

 「Seventeen夏の学園祭2023」は、集英社ティーン向けメディアで雑誌創刊55周年を迎えた「Seventeen」による、今年で26回目の学園祭。MCを丸山礼が務め、久保史緒里乃木坂46)、永瀬莉子、小坂菜緒日向坂46)、秋田汐梨、田鍋梨々花ら全Seventeenモデル25名とイケメンタレントたちが総出演するファッションショーや、櫻坂46のスペシャルライブ、「ミスセブンティーン2023」の初お披露目などが行われた。

 イベント中、スペシャルゲストとして正門と小島がランウェイに登場すると、会場からは黄色い歓声が上がる。2人はウォーキング後、揃って額にピースのポーズで笑顔を見せると、一度会場を後にした。

 その後、櫻坂46のスペシャルライブを挟み、今度は道枝と長尾がランウェイに登場。両手を左右に頬につけるハートポーズを共に披露すると、MCと共にトークを展開した。

 道枝は「僕たちも2020年から(Seventeenで)連載をやらせていただいているので、すごくお世話になっています。今回はありがとうございます」とあいさつ。続けて「制服を着ることがたくさんあったり、あとはメンバーカラーのメイクをしたり、すごく新鮮な企画をやらせていただいたので、すごく楽しい思い出でいっぱいです」とSeventeenの思い出を語った。

 すると長尾が「連載をさせていただいてから3年ほど経つ」とした上で、「始まった時は現役高校生だったので、その時は制服とかを着てもコスプレになってなかったんですけど、どんどん現役じゃなくなってきて、今ではコスプレになっちゃってる」と苦笑。

 さらに「制服を着れたり、僕たちが恋バナみたいなことをできるのって、『Seventeen』さんならではだと思うので、そういうところに注目してもらえたらなと思います」と呼びかけた。

 次に、正門と小島もステージに姿を見せ、なにわ男子とAぇ! groupから4人のメンバーが揃うと、観客は大きな拍手と歓声で喜びを表現。かすれ声で話す小島は「東京ドームジャニーズJr.でライブをしている際に潰してしまいました」と打ち明けつつも、「万全の状態にしてきました」とかすれた声でとぼけて笑いを誘った。

 Aぇ! groupの正門と小島がなにわ男子の「初心LOVE」、なにわ男子の道枝と長尾がAぇ! groupの「Firebird」を踊る一幕もあり、レアな演出に会場からは大きな歓声が上がっていた。

なにわ男子・道枝駿佑&長尾謙杜、「Seventeen夏の学園祭2023」に登場  クランクイン!