俳優の戸次重幸(49歳)が、8月22日に放送されたバラエティ番組「おにぎりあたためますか」(北海道テレビ)に出演。大学時代に乗っていた車は、三菱自動車の「ギャラン」だったと語った。  

この日、大泉洋(50歳)や戸次ら一行がロケで移動中、TEAM NACS森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真)の面々の母校である北海学園大学周辺を通ったことから、大泉・戸次の大学時代の話に。

大泉は「懐かしいですね…」とノスタルジーに浸りながら、「車で行っちゃいけないところを車で行きましてね。入口の警備員の目を盗んでね、先生のふりして停めるんですよ。バレて怒られてね…名前張り出されたりするんですよね」としみじみ語る。

すると、戸次は「オレはもう『知ったことかい!』って感じで、ずっと教員の駐車場に停めてましたよ。だって学部違うんですもん(※編集部注:戸次は工学部、大泉・音尾は経済学部、森崎は法学部、安田は経営学部。戸次とそのほか4人はキャンパスが異なった)。(山鼻キャンパスの)工学部から、(演劇の)稽古するの(4人がいる)豊平校舎だから、車で来るしかないんですよ。どこに停めろっていうの。道路に停めたら駐禁になるし、周りの人に迷惑。『学校内、誰の迷惑になる?』と思って、ビシッとギャラン停めてましたよ」と、愛車ギャランでキャンパス間を移動していたと振り返った。