TOKIO・城島茂

23日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で出演陣がカラオケ事情を告白。番組レギュラーのTOKIO城島茂はグループの楽曲を歌うと触れ、話題となっている。


■ゲストに歌姫・AI

TOKIOアシスタントエンジェルちゃんがゲストの素顔を紐解くべく、さまざまな質問を用意する定番コーナー「友達ってことで聞いていいですか?」を放送したこの日。

城島はゲストの歌手・AIに「カラオケ1曲目歌うならなに?」との質問をぶつける。


関連記事:TOKIO城島茂、国分太一の“受賞歴”に驚き 「何かもらってたっけ?」

■1曲目に歌うのは?

松岡昌宏が「あなたはカラオケなに歌うの? 1曲目」と尋ねると、城島は「1曲目はね、履歴から…リモコンの履歴、あれなんかこう…まずパッと最初に開いたなかで知ってる曲を入れる」と答える。

特に1曲目になにを歌うか決めていない城島は、探すのが面倒で選ぶのに時間がかかるため、時間短縮のためにリモコンの履歴機能を活用していると明かした。


■カラオケの採点機能

さらにカラオケの採点機能の話題に。玉置浩二のような「男性の、低めの声から始まる曲」を1曲目に選ぶというAIは、カラオケの採点は「全然ダメですね」と苦笑する。

持ち歌での採点もしたことがないとAIが笑うなか、国分太一は「城島さんはあるんですか?」と質問。城島は「持ち曲って言ってもね…なんかまぁTOKIOの曲入れてみたことあるけど、だいたい60点台」と点数は伸びなかったと語り笑いを誘った。


■カラオケの機械が…

城島とAIらがカラオケ事情を赤裸々に語ったこの日。

持ち歌が60点台だと嘆いた城島に、視聴者も「リーダーのカラオケ点数は大体60点台」「茂社長、TOKIOの曲歌って60点て。きっとカラオケの機械がバグってるのよ」と反応している。

・合わせて読みたい→体調不良から復帰した城島茂、第一声は… 散髪でさっぱり&笑顔にファン安堵

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

城島茂、カラオケでTOKIOの楽曲を熱唱? 採点機能での点数はまさかの…