2023年8月22日、都内にて「Samsung 新製品発表会 Galaxy Experience」が開催。SNSで多くのフォロワーを持つインフルエンサーモデルのちせが、最新折りたたみスマートフォンを使って自撮り撮影などを楽しんだ。

【写真】端末から離れたところから置き撮りで撮影!「アリさん目線で撮影しました」

同イベントは、サムスン電子ジャパンが2023年7月に開催したグローバル製品発表イベント「Samsung Galaxy Unpacked July 2023」で発表した製品の国内発売に先立って行われたもの。Galaxyの5世代目・最新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip5」をはじめ、「GalaxyZ Fold5」、最新スマートウォッチGalaxy Watch6シリーズ」、最新タブレットGalaxy Tab S9 シリーズ」が紹介された。

イベントに登場したのは、MZ世代(ミレニアル世代とZ世代を合わせた2世代のこと)から支持を集めている韓国出身のインフルエンサー・ちせ。実際に新製品を体験しながら、Galaxy Harajukuのクルーと共に「Galaxy Z Flip5」のレクチャー会を実施した。

Galaxy Z Flip5」は、ポケットにも簡単に収まるGalaxy Z Flipシリーズ史上最もコンパクトなボディ、3.4インチに拡大した外側のフレックスウインドウ(カバーディスプレイ)、大きな背景が画角に収まる広角カメラ、長時間持続するバッテリーなどが特徴。メインカメラは2つあり(超広角と広角)、有効画素数はいずれも約1200万画素となっている。

ちせは、「コンパクトでかわいい。私の手は小さいほうなので、折りたたんだ状態でセルフィーを撮れるのはいいなと思います。(ハンズフリー機能を使って)広角カメラでみんなで撮れるのもうれしいし、画質がいいです。(フレックスウィンドウ上で写真を選んだり、ゴミ箱に捨てたりできる機能を見て)これも便利ですね~!」と笑顔を見せた。(※写真の撮影、設定変更、撮り直しもスマートフォンを開かずフレックスウィンドウで行える)

また、同製品を使って挑戦してみたいこととして、「海に行って広角カメラでみんなで撮りたい。あとは、近い距離からドレッサーの鏡越しに撮るミラーセルフィーも撮りたいなと思います」とコメント。さらに、これからの秋冬シーズンは「スケート場やスキー場で地面に置いて、季節を感じるセルフィーも撮りたいです」と話していた。

「Galaxy Z Flip5」を体験したインフルエンサー・ちせ