TOKYO MXBS11ほかにて毎週金曜日24時30分より放送中のアニメ『七つの魔剣が支配する』について、8月25日より順次放送・配信が始まる第八話「挑戦者(ライバルズ)」のあらすじ&先行カットが到着した。

【画像】すべての画像を見る

そして、第八話より新たに登場する4人の追加キャラクターの詳細も公開。トゥリオ=ロッシ役に神原大地ステイシー=コーンウォリス役に前田佳織里、フェイ=ウィロック役に橘龍丸ジョセフ=オルブライト役に古川慎が出演することが明らかとなった。全4名からのコメントやキャラクター紹介も到着しているので合わせて紹介する。

追加キャスト情報

トゥリオ=ロッシ(cv:神原大地
オリバーらと同学年の少年。我流だが優れた剣技を持つ。オリバーらの活躍を快く思っておらず、1年生最強を決めるバトルロワイヤル仕掛け人

トゥリオ=ロッシを演じさせていただきました神原大地です。
ロッシはオリバー達と同じ1年生ですが、魔法剣の流派にとらわれず我流の剣でラフファイトを得意とする実力者です。
ロッシというと特有の口調で飄々と話すのが印象的なので、演じる際も力を入れすぎず彼の気分に合わせて言葉を紡がせていただきました。
憎めない側面も彼の魅力なので、そんなところも楽しんでいただけると嬉しいです。

ステイシー=コーンウォリス(cv:前田佳織里
シェーラの親戚であり、マクファーレン家の分家・コーンウォリス家出身。ある秘密を持ち、ミシェーラに対し、密かに復讐心を抱いている。魔法と剣技の双方で優れた実力を持つ。

ステイシー=コーンウォリス役を演じさせて頂くことになりました!ステイシーちゃんは勝気で生意気です!笑
これまで自分が担当させていただいた中でもステイシーちゃんのような毒っけのある子は初めてだったので演じていてとても楽しかったです!ミシェーラとの確執、ステイシーの持っている劣等感、それでも頑張ってきた想いを私なりに全力で演じたのでぜひ届いたら嬉しいです!
作品として魔法や剣といったワクワクする内容になっている反面、とてもダークな1面も持ち合わせた作品なので対比がとても面白いです。
オリバーやナナオ、学校の生徒たちの関係性から絆を感じる場面が私は好きでそんなところにもぜひ注目してもらえたらと思います!ぜひよろしくお願いします!

フェイ=ウィロック(cv:橘龍丸
ステイシーと常に行動を共にする少年。過去のある出来事でステイシーに強い恩義を感じており、特定の条件下で使える特殊能力を持つ。

アニメ化発表前から読んでいた作品でしたので、ななつまに自分もキャストとして参加できる事にとても幸せを感じております!
作品を読んだあと、思った以上にえぐみのある作品だったことにツボを突かれて、ドキドキワクワクしつつ、良い意味でこちらの期待を裏切ってくれる展開に次々と読み進めてしまいました!
もちろん!アニメのオンエアも楽しんで観させて頂いておりますので!皆さんと一緒に!ななつまを盛り上げていけたらと思っております!
七つの魔剣が支配する」引き続き応援よろしくお願いいたします!

ジョセフ=オルブライト(cv:古川慎
武闘派の魔法使いを多く輩出することで知られるオルブライト一族の少年。
恵まれた体格と優れた実力を誇り、一年生最強とも目される。
好戦的な性格で、強い相手を求めている。

ジョセフ=オルブライトの声でお世話になります。古川慎です。
実力者であり、傲慢さ全開で登場する彼ですが、
裏を返せばそれはプライドの高さの表れであり、劇中でもさまざまな彼の一面を表現させて頂きました。
バトルシーン含めて、テンションの高い収録になったと感じています。
メインキャラクター達の活躍と合わせて楽しんで下されば嬉しいです。
よろしくお願いします。

第八話先行カット&あらすじ

ピートは「魔法剣」の授業で同学年トゥリオ=ロッシとの立ち合いに負け、「頼もしい仲間に守られている“姫”」と侮辱されてしまう。
怒りを覚えつつも反論できないピートは、オリバーシェラに放課後の特訓を願い出る。しかし、そこに突っかかって来たのはまたもやロッシだった。
一年最強は誰かを決めよう――彼は活躍を続けるオリバーたちに対し決闘を申し込む。

全文はこちらよりご覧いただけます

一年生最強決定戦の開幕にあわせ4名の追加キャラが登場―アニメ『七つの魔剣』第八話「挑戦者(ライバルズ)」先行カット