ヒョンビン主演の韓国映画『コンフィデンシャル:国際共助捜査』より、ヒはヒョンビン演じる、チョルリョンの姿を捉えた場面写真が解禁された。

【写真】ヒョンビンが人間味あふれる演技を見せる! 映画『コンフィデンシャル:国際共助捜査』場面写真

 本作は、『愛の不時着』で北朝鮮エリート軍人リ・ジョンヒョクを演じてブレイクしたヒョンビンが主演し、本国で5週連続第1位の大ヒットを記録したアクション映画。北朝鮮・韓国・アメリカの捜査官が、互いの国の真意を探り合いながらも協力し、国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追う。

 ヒョンビンが扮するのは、寡黙な北のエリート特殊捜査員リム・チョルリョン。『愛の不時着』のリ・ジョンヒョクに通じる正義感あふれるキャラクターそのままに、今作ではスーツに身を包み華麗かつ本格アクションを披露する。さらにピュアな恋の駆け引きもあり、三枚目的なかわいらしさも。

 南の破天荒なベテラン刑事カン・ジンテには、韓国映画界の名バイプレイヤーであるユ・ヘジンがふんし、ヒョンビンとは対照的なキャラクターで軽妙なやりとりを見せる。ジンテの義妹・ミニョンには少女時代のイム・ユナ。FBI捜査官・ジャックには、『私の名前はキム・サムスン』以来のヒョンビンとの共演となるダニエル・ヘニー。

 今回解禁された場面写真4点は、ヒョンビン演じる、チョルリョンの姿を捉えたもの。スーツを華麗に着こなし、電話をかけるモデル顔負けの姿や、凛々しい顔つきをしながらハエ叩きで敵を成敗する様子、さらにはキョトンとした表情、そしてジンテの妻に怒られ、ジンテと共にしょんぼりする姿も。

 あらゆる点で完璧に見え、任務遂行における肉弾戦や銃撃戦では、紛れもないカリスマ性を発揮するのに、韓国生活にはなじみきれず、特にイム・ユナ演じるミニョンの積極的なアプローチには圧倒されっぱなしというチョルリョンの三枚目な一面も垣間見えるスチールとなっている。

 監督を務めたイ・ソクフンも、「本作では(ヒョンビン演じる)チョルリョンに人間味を持たせた。観客は大いに笑わせてくれる瞬間を期待していると思うが、ユ・ヘジンはその瞬間を巧みに生み出してくれたよ。皆さんが期待するお笑いの息もピッタリだ」とアクションだけではなく、コメディの部分でのスケールアップにも自信をのぞかせている。

 映画『コンフィデンシャル:国際共助捜査』は、9月22日より全国公開。

映画『コンフィデンシャル:国際共助捜査』場面写真 (C)2022 CJ ENM CO., LTD., JK FILM ALL RIGHTS RESERVED