フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下フリュー)は、Nintendo Switch(TM)用ソフト『MODEL Debut3 #nicola /モデルデビュー3 ニコラ』を2023年11月2日(木)に発売いたします。

 本作は小さなプロダクションの新人モデルとしてデビューすることになったプレイヤーが、おしゃれやモデルのお仕事、時には恋愛を楽しみながらトップモデルを目指すモデルシミュレーションゲームです。本作のファッションアイテムは大人気ティーンズ誌の「nicola」が監修。ガーリー系、個性派なKドル系などバリエーション豊富なファッションや、絶妙な色合いやニュアンスにこだわり再現したヘアメイクなどのトレンドがお楽しみいただけます。さらにインターネットに繋げることでお友だちとおしゃれをシェアすることができる等、おしゃれセンスがアップする機能も充実しています。
 プリントシール機トップシェア*1企業として培った若年女性のトレンド情報を反映し、ゲームにおいても最新の“かわいい”をお届けいたします。
*1...2021年夏 自社調べ

■ゲームの特徴

1.トレンドのおしゃれアイテムで、自分だけの“かわいい”モデルが作れる

中学生に大人気のファッション誌「nicola」(新潮社)が監修したトレンドアイテムがたくさん登場。王道のガーリーや憧れの大人っぽ、トレンドのKドル系などバリエーション豊富なコーディネートが楽しめることはもちろん、髪型やメイクにもティーンに人気のトレンドを反映。シースルーや韓国っぽいくびれ巻きの髪型や、絶妙な色の違いを再現したメイクで、現実さながらのおしゃれをゲームでも体験できます。さらにカラーコンタクトをカスタマイズして、より個性的なモデルを作成することができます。プレイヤーだけの“かわいい”を詰め込んだキャラクターでトレンドのおしゃれをお楽しみいただけます。




2.憧れのモデルのお仕事をまるっと体験

プレイヤーは新人モデルになって、年に一度だけ開催されるファッションショーでNo.1の称号“トップオブニコラ”を獲得するために雑誌モデルや人気商品のイメージモデルのお仕事に挑戦します。雑誌のお仕事では、テーマに沿ったコーディネートから写真撮影、記事のレイアウトまですべて体験することができます。さらにモデルとして成長すると、TV番組やファッションショーなどお仕事の幅がどんどん広がります。多種多様なお仕事を通してプレイヤー自身がおしゃれセンスを磨きながら、憧れのトップモデルへの道を目指します。



3.モデルも自分も!あなただけの成長物語を歩める

 個性豊かなモデル仲間や男の子たちとの出会い、プライベートでの自分磨きを通して、モデルとしても一人の女の子としても大きな成長を経験することができます。モデル仲間とは一緒にお仕事をしたり、話題の場所に遊びに行くことができます。お出かけ先で見つけた物や景色がモデルのお仕事にも生かされます。さらに男の子たちとのドキドキの経験がモデルとしての表現力の幅を広げます。

4.お友だちとおしゃれをシェアできる

インターネットに接続してプレイヤーが選んだお気に入りのコーディネートと名前・IDが載った『ポートレート』を公開し合うことで、自分が作成したモデルを共有することができます。また、ゲーム内で他プレイヤーのIDを入力すると、そのモデルを自分のゲームに登場させることも可能。ダウンロードしたモデルと2ショット撮影が楽しめます。自慢のコーディネートを披露したり、他プレイヤーの着こなしを参考にしたり、お友だちとおしゃれセンスを高め合うことができます。

<製品概要>

[タイトル名] MODEL Debut3 #nicola/モデルデビュー3 ニコラ

[対応機種] Nintendo Switch(TM)

[発売日] 2023年11月2日(木)予定

[ジャンル] モデルシミュレーション

[価格] パッケージ版・ダウンロード版 6,908円(税込)

[プレイ人数] 1人

CERO] A(全年齢対象)

[公式サイト]  https://www.cs.furyu.jp/modeldebut3/

[公式SNS]  https://twitter.com/MODEL_Debut

著作権表記] (C) FURYU Corporation.

    (C) SHINCHOSHA

※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。

Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switch任天堂の商標です。

※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

配信元企業:フリュー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ