8月22日中尾明慶が自身のYouTubeチャンネル『中尾明慶きつねさーん』を更新した。

【関連】中尾明慶仲里依紗との出会い&結婚の決め手を明かす「すごい魅力的だったんですよね」

動画冒頭、中尾は、愛知県にある『南知多ビーチランド』に来ているとして、「ここにちょっと思い出があって」とコメント。

そして、中尾は施設内で、魚に餌やり体験をしたり、イルカとのふれあいを楽しんだりした後に、今回のメインイベントとしてイルカホールを訪れ、「私が今回来たかったのは、これを見に来たかったんです!」と、2004年に放送されたドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ系)の出演者らのサインが書かれたベンチのような板を紹介。

そして、中尾は『WATER BOYS2』の時に僕、ここのイルカプールでシンクロをして」「多分中盤ぐらいのメインのイベントみたいな感じでシンクロした時にサインを書いたんですけど」「これをやっぱいまだに凄い数、Instagramとかでも『行ってきました』って(DM)送ってくれるの」「なので、ちょっと見にきたんですけど」と話した。

また、書かれたサインについて、同作品で共演していた市原隼人、斉藤慶太、小池徹平、木村了のものだと順番に確認しつつ、「20年ぶりぐらい?20年近い、19年ぶりぐらいの」「しんどかったからな、当時」「いやあ、懐かしいですね。ありがたい。こうやって飾ってくださって」と感激した様子を見せていた。

中尾明慶、思い出のドラマ『WATER BOYS2』ロケ地に残された“あるもの”に感激「ありがたい」