【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメ「ビックリメン」の追加キャラクターとそのキャスト、設定画像が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

今回公開された追加キャラクターは、十字架天使の因子を持つ十字架オアシス天如の因子を持つオアシスシャーマンカーンの因子を持つカーン、主人公・ヤマトの友達であるタカやんの4人。姉のオアシスと天チキが大好きなドッキリ高校の1年生十字架役を小倉唯エンジェルマートのパートのお姉さん・オアシス役を小林ゆう、ビックリ高校に勤める美術の非常勤講師・カーン役を宝亀克寿ビックリマン好きなビックリ高校の1年生・タカやん役を徳留慎乃佑が演じる。併せて小倉、小林、宝亀、徳留からはコメントが到着。さらにキャラクター原案・武井宏之による十字架オアシスカーンのキャラクター原案イラストも披露された。

今秋に放送される「ビックリメン」は、ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」のキャラクターであるヤマト王子や聖フェニックスが現代に転生する新作アニメ。ヤマト王子の因子を持つ高校生・ヤマトが、シールを巡る戦いに巻き込まれていく。ヤマト役は梶田大嗣が担当。牛若役を森嶋秀太ジャック役を橘龍丸、フェニックス役を斉藤壮馬マリス役を小西克幸フッド役を阿座上洋平ピーター役を榊原優希アリババ役を田丸篤志、一本釣役を梅原裕一郎、照光子役を市来光弘が務める。

小倉唯(十字架役)コメント

令和に、完全オリジナルストーリーで生まれ変わるビックリマン。そんな記念すべき作品に携わらせていただけること、とても嬉しく思います。十字架は、みんなの癒しとなるような可愛い女の子。楽しみながら演じていきたいです♪

小林ゆう(オアシス役)コメント

大好きなビックリマンさんの世界に入れていただくことができて感激です!
オアシス天如役として素敵な皆様と物語りを歩むことができて感謝しております。
どうか「ビックリメン」の世界をお楽しみくださいね。

宝亀克寿(カーン役)コメント

スケールが大きくなったような
楽しいアニメになったかな? 乞うご期待!! シールを身体に貼ると何が?
楽しみ、待ち遠しいばかり宜しく!!

徳留慎乃佑(タカやん役)コメント

まさか、あのビックリマンの世界の一員として携わる事ができるなんて、とても光栄です!
タカやんはビックリマンに夢中なヤマトのお友達! ヤマトとの友情や、友人ならではの会話なども楽しんで頂けると嬉しいです!

アニメ「ビックリメン」

2023年秋放送

スタッフ

原作:ロッテ
監督:月見里智弘
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクター原案:武井宏之
キャラクターデザイン:大和田彩乃
美術監督:田山修
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:久保田
編集:松原理恵
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:INSPIONエッジ
音楽:三澤康広
制作:シンエイ動画
アニメーション制作:レスプリ
製作:ビックリメン製作委員会

キャスト

ヤマト:梶田大嗣
牛若:森嶋秀太
ジャック橘龍丸
フェニックス:斉藤壮馬
マリス小西克幸
フッド阿座上洋平
ピーター榊原優希
アリババ田丸篤志
一本釣:梅原裕一郎
照光子:市来光弘
十字架小倉唯
オアシス小林ゆう
カーン宝亀克寿
タカやん:徳留慎乃佑

(c)ロッテビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会

「ビックリメン」の追加キャラクターとそのキャスト。左から十字架役の小倉唯、オアシス役の小林ゆう、カーン役の宝亀克寿、タカやん役の徳留慎乃佑。