加藤綾菜・加藤茶

タレントの加藤綾菜が24日、自身のインスタグラムを更新。夫でザ・ドリフターズ加藤茶が本を出版することを報告した。

【画像】加藤茶の激シブショット


■志村けんさんの秘話も

9月27日に発売される初のフォト・エッセイ本『加藤茶パーソナルブック home』(カエルム)。

ドリフターズの秘話、2020年に亡くなった志村けんさん(享年70)のことなど、芸能生活60年の歴史が詰まっていると綾菜は説明。「私も知らないことばかりでした。めちゃくちゃ感動します」と明かす。

さらに、茶のモノクロショットが使用された表紙も公開した。


関連記事:加藤茶、友人の秋元康氏と貴重な「ぺ」ショット “アノ人”に空目するファンも

■おふざけなしのジャケット姿

めがねは着用しておらず、真剣な表情でカメラを見つめる。ジャケット姿でパンツのポケットに両手を突っ込み、スタイリッシュな姿に。

「写真もまぢーーカッコイイ イケてる! こんなイケてる80歳なかなかいないよね 自然体でシワの数だけ人生も刻まれてる」と綾菜は大興奮しながら「とりあえず是非見て下さい」と伝えた。

また、茶も自身のX(旧・ツイッター)で「芸能界で60年やってきていろんなことを経験してきて初めて本を出版します。今の時代じゃ信じられないこともたくさん書いてあると思う。オイラの長い歴史、読んでみてくれたら嬉しいよ」と告知している。


■鈴木奈々らも「これはヤバい」

80歳の茶のイケオジ写真。鈴木奈々は「ヤバい! めちゃめちゃカッコいい! これはヤバい 絶対に買います!!」、岸明日香は「まって! かっこよすぎる買います!!」、勝地涼は「楽しみです」と芸能人らも続々と反応する。

ファンからも「鳥肌立ちました! 震えるかっこよさですね」「もう天才級にかっこよくて泣きそうなんですけど」「加トちゃん渋すぎです」と絶賛コメントが寄せられている。

■加藤茶の激シブショット

・合わせて読みたい→加藤茶、志村けんさん命日に2ショット公開 「いつまでも最強タッグ」懐かしむ声

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり