歌手・タレントの茂森あゆみが24日、自身のインスタグラムを更新。かつて、子ども番組『おかあさんといっしょ』(NHK Eテレ/毎週月曜から土曜7時45分ほか)に出演していた佐藤弘道・横山だいすけと共演したことを報告した。

【写真】「えもえもすぎ」! あゆみお姉さん・だいすけお兄さん・弘道お兄さんの3ショット

 この日、茂森はフジテレビ系にて放送されている情報番組『ぽかぽか』(毎週月曜から金曜11時50分)にて、佐藤・横山と共演。1993年から『おかあさんといっしょ』で17代目“うたのおねえさん”として出演していた茂森は、同番組で10代目“たいそうのおにいさん”として出演していた佐藤と当時共演。11代目“うたのおにいさん”を務めた横山は、茂森・佐藤とは同番組では共演していないものの、『ぽかぽか』に3人がそろったことでSNS等では大きな反響が。

 放送後、茂森は横山・佐藤との3ショットを公開。「『ぽかぽか』をご覧いただき、ありがとうございました」とつづりつつ、「#弘道お兄さん」「#だいすけお兄さん」「#あゆみお姉さん」と、『おかあさんといっしょ』出演当時の愛称も記載した。

 この投稿にファンからは、「子育てしてた頃を懐かしく思いながら番組観させていただきました」「えもえもすぎましたーー!! ド世代だったので楽しかったです」「あゆみお姉さん、可愛らしさ全然変わらずで、楽しませていただきました」「もう、テレビでリアルなあゆみお姉さんみたの久しぶりでした」などと、“あゆみお姉さん”時代を懐かしむコメントが集まっている。

引用:「茂森あゆみ」インスタグラム(@ayumi_shigemori__official)

茂森あゆみ、『ぽかぽか』で横山だいすけ・佐藤弘道と共演 ※「茂森あゆみ」インスタグラム