Snow Manの冠番組「それSnow Manにやらせてください」(夜8:00-8:54、TBS系)。8月25日(金)はスタジオゲストにジャニーズ事務所の先輩・二宮和也が登場、「その名門校Snow Manに転校させて下さい」が放送される。

【写真】二宮和也の言葉に驚く深澤辰哉

■日本唯一の私立農業高校に深澤辰哉と向井康二が潜入

「その名門校Snow Manに転校させて下さい」は、Snow Manが“1日転校生”となり、名門校に潜入調査するという企画。今回は三重県の山あいにある、全校生徒64名という、農業エリートを養成する日本唯一の私立農業高校「愛農学園農業高校」に深澤辰哉と向井康二、そして農業高校ということで、“梨の妖精”のふなっしーが潜入し、この学校について調査を行う。

一行は農業高校ならではの実習に参加。養鶏実習で1000羽の鶏から、800個の卵を回収。稲作実習では田んぼにいる合鴨の捕獲に挑戦するが、素早く逃げ回る合鴨に深澤・向井は悪戦苦闘する。

二宮和也とSnow Manが「愛農ナチュラルポーク」の試食をかけてクイズ

また、この学校に通う高校生が育てている「愛農ナチュラルポーク」の飼育体験にも挑戦。年間100頭ほどしか出回らない希少な豚肉のおいしさの秘密を探る。

Snow Man9人と二宮が本格的に絡むのは今回が初。スタジオでは、二宮とSnow Manのメンバーが「愛農ナチュラルポーク」の試食をかけてクイズに挑戦する。

そんな中、調理中の「愛農ナチュラルポーク」をリポートするため、渡辺翔太が二宮と一緒に調理場へ向かうことに。しかし、台本通りにいかない二宮の言動の連続に、渡辺はタジタジ。さらに、Snow Manは、二宮が出演中の日曜劇場「VIVANT」の話題で盛り上がる。

日本で唯一の私立農業高校の「1日転校生」となった向井康二と深澤辰哉(写真左から)/(C)TBS