堀未央奈

アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーの堀未央奈が24日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。美容室で食事することがあると明かした。


■待ち時間に食事

この日は「こだわり強すぎ芸能人」たちが集結。出演者らの日常生活のこだわりを再現したVTRをスタジオで流し、常識的か非常識かを考えることに。

堀は、美容室でカラーする際は時間がかかるということで、待ち時間にフードデリバリーを利用して食事するとのこと。美容室内でとんかつ弁当を食べる様子に、出演者はびっくり。


関連記事:おそらく都内最安値のパーマ+カット料金3960円 このお店はなぜ安くできるのか?

■個室のときのみ注文

堀は「待ち時間が暇なので」「個室のときだけですけど。美容師さんに確認して『ウーバーイーツ頼んでいいですか?』って聞いて『いいですよ』って言われたら」注文すると説明。

「その土地ごと、美容院ごとに頼めるものが違うので。それを楽しんでいる感じです」と続けた。


関連記事:GACKT、若々しさ保つ睡眠・美容法告白も… 「1個も参考になってない」

■矢田亜希子はドン引き

これに、女優の矢田亜希子は「ありえないですね」とドン引きし、周りは食事のにおいが気になると問題点を指摘する。

衛生面についても「美容室なので、いくら清潔にされてても、どこかからカットした毛が入っちゃう気がするので。私は無理ですね」。しかし、堀は「そこまで考えてなかったですね」と、あっけらかんと話した。


関連記事:若槻千夏、ほしのあきの近影を公開 「歳をとらないのは何故」

■「カレーとかは頼まないようにしてる」

ダウンタウンの松本人志は「もしカレーとかだと、次の人が…」と、においが残ってしまうと迷惑なのではと水を向ける。堀は「カレーとかは頼まないようにしてる」と、においが強い料理は注文しないよう配慮していることも明かした。

SNS上には「美容室でご飯食べる堀ちゃんなかなかヤバい笑」「堀未央奈さんの美容室での食事する感覚は変わってると思いますね」「美容室でごはん食べる人初めて聞いた」と驚きの声が散見された。

・合わせて読みたい→若槻千夏、ほしのあきの近影を公開 「歳をとらないのは何故」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

堀未央奈、美容院の待ち時間に驚きの行動 「ありえない」「初めて聞いた」