アンミカ・あの

24日深夜放送『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京系)にポジティブ発言で人気を博すモデル・アンミカが登場。SNSで自身の名前を検索する「エゴサーチエゴサ)」に初挑戦し、番組レギュラーのあのちゃんこと歌手・あのらを驚かせる結果が飛び出した。


■ゲストにアンミカ

あのとお笑いタレント霜降り明星の粗品が声を務める「飼い猫ササキ」がゲストを招き、自由なトークや企画を展開していく同番組。

粗品が、今回のゲスト・アンミカのポジティブが発言が「ネットニュースになりがち」だと指摘すると、アンミカは「知らへんねん、全然見ぃへん」とネットニュースを見ていないと告白。自身の「1番のファン」である夫がチェックしていて、「たまに『良かったね』っていいことだけ教えてくれる」と笑顔で答えた。


関連記事:アンミカ、W夫婦ディナー会写真に反響 北斗晶・佐々木健介夫妻は「目指す夫婦像」

■アンミカが初エゴサーチ

インスタグラムとAmebaブログ(アメブロ)しかやっていないというアンミカのために、番組はX(旧・ツイッター)を使って「初めてのエゴサーチをしてみよう」と提案。

粗品は「ツイッターの先輩としていろいろレクチャーしてください」とあのに指示。「怖い」と怯えるアンミカに、あのは「全然なんか、そんな…『死ね』とかしか出てこないですよ、その。基本は『キライ』とか『キモい』とかしか出てこない」と彼女らしいフォローをして場を和ませる。


関連記事:アンミカ、インスタグラムに“偽アカ”登場で警鐘 「こんなんしたらあかん」

■エゴサの結果は…

アンミカは「でもそれってファンの一部よね。自分のことをツイート(ポスト)するために時間使ってるんでしょ? たぶんちょっとネジ曲がった愛情よね、気になんのよねなんか、ヤキモチとかさ」と推測する。

早速エゴサをすると「マツケンアンミカの聖なる力で世界を平和にしてほしい」「アンミカになりたい」といった好意的な意見が目立つため、粗品は「そんなやつおらへんやろ」とツッコむ。

あのは「なんでこんないいやつばっか…すごいですね。めっちゃありえん、もう」と不満顔。アンミカは「マジでありがとうやでー」「スゴいうれしかった」と笑顔をこぼした。


関連記事:アンミカ、CM“こっそり出演”明かすも… ファン「隠れんぼ下手ですね?」

■リプライにも挑戦

マイナス意見もポジティブに捉えるアンミカだが、エゴサではそのアンミカを称賛する声が殺到していた。

番組のアカウントを使い、アンミカがリプライをするなどして盛り上がったこの日の放送。視聴者からは「アンミカ回、電電電波史上一番おもしろかったかもしれん」「まさかの本人からのリプだったんですね! おめでとうございます」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→アンミカ、CM“こっそり出演”明かすも… ファン「隠れんぼ下手ですね?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

アンミカ、はじめてのエゴサーチで想定外の結果 あのは「めっちゃありえん」