今夜8月25日20時放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)は、スタジオゲストにジャニーズ事務所の大先輩・二宮和也を迎え、「その名門校Snow Manに転校させて下さい」を送る。

【写真】「その名門校Snow Manに転校させて下さい」企画で農業高校に向かった深澤辰哉&向井康二

 Snow Manが“1日転校生”となり、名門校に潜入調査するこの企画。今回は三重県の山あいにある、農業エリートを養成する日本唯一の私立農業高校「愛農学園農業高校」に深澤辰哉と向井康二、そして農業高校ということで、“梨の妖精ふなっしーが潜入。1日転校生となり、学校の秘密を調査する。

 一行は農業高校ならではの実習に参加する。養鶏実習で1000羽の鶏から、800個の卵を回収。稲作実習では田んぼにいるアイガモの捕獲に挑戦するが、素早く逃げ回るアイガモに深澤、向井は悪戦苦闘。そんな中、ふなっしーにまさかの大問題が発生?

 そして、この学校に通う高校生が育てている「愛農ナチュラルポーク」の飼育体験にも挑戦。年間100頭ほどしか出回らない超希少な豚肉で、“世界一の豚肉”とも言われている「愛農ナチュラルポーク」のおいしさの秘密とは?

 スタジオでは、二宮とSnow Manのメンバーが「愛農ナチュラルポーク」の試食をかけてクイズに挑戦。そんな中、調理中の「愛農ナチュラルポーク」をリポートするため、渡辺翔太が二宮と一緒に調理場へ向かうことに。しかし、台本通りにいかない二宮の言動の連続に、渡辺はタジタジ…?

 さらに、二宮が出演中の日曜劇場『VIVANT』の話題で盛り上がるSnow Man。すると、深澤だけにまさかのネタバレ発言が…?

 『それSnow Manにやらせて下さい』は、TBS系にて毎週金曜20時放送。

8月25日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』より (C)TBS