TKO木本武宏

お笑いコンビ・TKO木本武宏が24日、オリエンタルラジオ藤森慎吾のYouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』に出演。投資トラブルの騒動後に手放した“あるモノ”への想いを語った。

【動画】木本「色々あったので...」


■木本と藤森がドライブトーク

今回の動画では、藤森が車を運転し、木本が助手席に乗ってドライブトーク。木本が「初めて乗った、この車」と言うと、藤森は「乗り換える前は僕も木本さんとお揃いの(車を持っていた)」と返す。

2人はどちらも高級車『ポルシェ』を持っていたが、そのお揃いだった車について木本は「もう今は売っちゃったけどね。まあちょっと色々あったので…」と寂しげにつぶやく。


関連記事:千原ジュニア、TKO・木下隆行からのLINEに戦慄 「俺もう怖なって…」

■活動自粛期間に売却

木本は昨年7月に巨額の投資トラブルが報じられ、活動を自粛。今年2月に活動を再開した。

自粛期間では半年ほど仕事がない状態で、生活資金を捻出するために木本は所持する高級品を売却。その中に愛車のポルシェもあった。

ポルシェを売ったことが明かされると「カッコよかったですけどねアレ」と藤森が思い返し、木本は「あれはね、子供の頃からの目標で、やっと乗れたって(喜んで)乗ってたんですけど… もう今はバス・電車で(移動している)」と話す。

切実な事情を改めて伝えられた藤森は「お察しいたします」と気遣った。


関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』後の批判コメントに意気消沈 「キツかった」

■買い戻しに意気込む木本

木本はポルシェへの想いが強く、「俺は、今回のことで手放した車を一旦もう1回買い戻したいねんっていう目標は持ってる」「何年かかっても(買い戻したい)」と吐露。

「もうほんっとに長い間(お金を)貯めて貯めて貯めて買った車やったから」と心境を打ち明け、藤森は「絶対買い戻しましょう」と後押し。

すると木本が「そんとき、ついてきて撮影」とお願いして「はい。YouTubeまた撮ってください。木本さんのチャンネルで。『帰ってきたよポルシェが』っていう」と快諾される。

約束した木本は「ぜっっったい頑張ろう」と強く意気込んだ。


関連記事:TKO木下隆行、ペットボトル騒動後に先輩芸人から大説教 「大きい分岐点」

■2人のトークに反響

動画では、木本と藤森の親しげなトークが展開され、「慎吾さんと木本さんの明るくハートフルなトーク、すごく楽しかったです」「藤森慎吾さんも、木本武宏さんも、優しくて大好きなので、嬉しいです」「木本さんってほんといい人なのが滲み出てるよなぁ」と反響が集まった。

木本がポルシェの買い戻しに意気込む場面に「木本さんホントに車好きなんですね 手放した車買い戻せるといいですね」「憧れの車目指して慎吾さんが励まし木本さんが奮起するトークはジーンとしました」といったコメントも寄せられている。

関連記事:藤森慎吾、AKB48元メンバーから突然の告白に「ヤバい!」 ドライブデートで…

■木本「色々あったので…」

・合わせて読みたい→TKO木下隆行、ペットボトル騒動後に先輩芸人から大説教 「大きい分岐点」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

TKO木本武宏、投資騒動後に手放すも“買い戻したいモノ” 「何年かかっても…」