原作者、尾田栄一郎がエグゼクティブプロデューサーを務めるNetflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」が8月31日(木)より世界独占配信される。配信開始まで残り6日となるなか、シャンクスコビーバギーガープゴールド・ロジャーらの日本語吹替版声優として、お馴染みのアニメ声優陣が集結したことが明らかになった。さらに、日本語版吹替予告編が解禁。尾田より“最後のレター”として熱いメッセージも届いている。

【写真を見る】配信開始へ向けて、原作者尾田栄一郎より“最後のレター”として熱いメッセージが到着

伝説の海賊王ロジャーが残したひとつなぎの大秘宝、ワンピースを巡り、モンキー・D・ルフィと海賊“麦わらの一味”が繰り広げる冒険を描く本作。偉大な海賊、赤髪のシャンクスに憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィ(イニャキ・ゴドイ)は揺るがぬ夢を抱え、海賊王を目指して大海原へ。予測不能な冒険のなかで、ルフィはゾロ(新田真剣佑)、ナミ(エミリー・ラッド)、ウソップ(ジェイコブ・ロメロギブソン)、サンジ(タズ・スカイラー)ら仲間たちと出会っていく。

尾田の呼び掛けに応えるかのように、このたびガープ役に中博史コビー役に土井美加バギー役に千葉繁、カヤ役に國府田マリ子モーガン役に銀河万丈シャンクス役に池田秀一ヘルメッポ役に永野広一ロジャー役に津嘉山正種アルビダ役に松岡洋子ミホーク役に掛川裕彦と、主要キャラクターを演じるお馴染みのアニメ声優陣が本作に再集結し、日本語版吹替声優を担当することが決定した。尾田は“最後のレター”で「本当はあの世界、実在するんです…できました!!実写版ONE PIECE!!」、「もはや映画だから、大きな画面で、大音量で、何度でも楽しんでください!!」と配信開始を目前に控え世界へコメントを発表。想像を超える「ONE PIECE」の世界が広がっていくことを予感させるものとなっている。

さらに、誰もが一度は聞いたことのある“あのセリフ”が響き渡る日本語版吹替予告編も解禁となった。田中真弓ルフィ中井和哉がゾロ、岡村明美がナミ、山口勝平ウソップ平田広明サンジ役とアニメ版のキャストが集結する本作だが、今回の映像では麦わらの一味がお馴染みの声で躍動。ルフィの「海賊王におれはなる!!!!」という決め台詞や、ゾロとサンジのかけあい、懐かしの名シーンが“あの声”で蘇っている。

尾田栄一郎が太鼓判を押し、お馴染みの声優たちが集結した実写版ONE PIECE」では、どのような冒険が見られるだろうか?世界中のファンからの熱い視線を集める本作の“出航”に期待が高まる。

■<尾田栄一郎コメント>

尾田栄一郎(原作、エグゼクティブプロデューサー)

「本当はあの世界、実在するんです…できました!!実写版ONE PIECE!!Netflixだから、皆さんのご家庭で、スマホで、観られるんだけどね。もはや映画だから、なるべく大きな画面で、大音量で、何度でも楽しんでください!!ほら、聞こえてきました…海賊達の恐ろしい雄叫びが!剣は持った?食糧持った?どうか命を大切に?行ってらっしゃい!!大海賊時代へ!!! Eiichiro Oda

文/鈴木レイヤ

いよいよ配信開始が近づくNetflixシリーズ「ONE PIECE」メインキービジュアル/Netflix シリーズ「ONE PIECE」8月31日(木)世界独占配信/[c]尾田栄一郎/集英社