【元記事を音楽ナタリーで読む】

GLAY9月27日にリリースする新作EP「HC 2023 episode 2 -GHOST TRACK E.P-」の収録曲「Pianista」のミュージックビデオが、本日8月25日20:30にYouTubeにてプレミア公開される。

【動画】「Pianista」ミュージックビデオ

Pianista」はEPの発売に先駆けて本日配信リリースされたばかりの楽曲で、アプリゲーム「ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate」のテーマ曲としてHISASHI(G)が書き下ろした爽快なナンバー。MVは1人の平凡な少女の挫折や成長を描いたストーリー仕立ての内容で、俳優の新條由芽が主演している。MV公開直前の20:00より、HISASHIのInstagramアカウント(@hisashix)にて新條をゲストに迎えてインスタライブが行われる。MVの見どころなどについて語られる予定なのでファンはお楽しみに。

また「HC 2023 episode 2 -GHOST TRACK E.P-」のジャケットデザインも公開された。今年2月リリースの最新シングル「HC 2023 episode 1 -THE GHOST/限界突破-」に続き、コラージュアーティストで映像ディレクターのイノウエマナと、アートディレクターの井上絢名がデザインを手がけた。

HISASHI コメント

いかん! Pianistに間違って“a”足したっけ“ピアニスタ“になってまった!? しかしプロジェクトはブレーキの壊れたダンプカーの様に爆進している、まぁこれで良いか? それでは聴いて下さいGLAYで“Pianista

新條由芽 コメント

今回MVに出演させていただきました新條由芽です! GLAYさんのMVということで、オーディションに受かったと聞いた時は嬉しくて嬉しくて……気合を入れて挑みました。
今回はピアノを弾くことが多い撮影だったのですが、場面場面でピアノとの関係が全然違うことを面白く感じました。
ピアノとともに人生を歩んできた女の子。たくさんのストーリーをこのMVから感じていただけたら嬉しいです。

新條由芽とTERU。