ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から「チョコレートブラウニー」、「チョコレートブラウニー オレンジ」を、2023年8月28日(月)より全国のゴディバショップ、GODIVA cafe、およびGODIVA GO!にて数量限定販売いたします。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、ベルギー産のダークチョコレートをふんだんに使った、「チョコレートブラウニー」と「チョコレートブラウニー オレンジ」です。

「チョコレートブラウニー」は、ベルギー産のカカオ分65%のダークチョコレートを生地に練りこみ、カカオニブをトッピングしました。さっくりとした食感の濃厚で上品な甘さのチョコレート生地に、ローストされたカカオニブの香ばしい香りと食感がアクセントになっています。

そして「チョコレートブラウニー オレンジ」は、ベルギー産のカカオ分65%のダークチョコレートと砂糖漬けしたオレンジピールを刻んで生地に練りこみ、オレンジピールのダイスをトッピングしました。

爽やかな柑橘の酸味とほろ苦いピールの風味が、コク深いチョコレートブラウニーの味わいを引き立てます。

どちらのフレーバーも上品で芳醇な味わいで、お好きなお飲み物と合わせていただいてもお楽しみいただけます。

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

メッセージ

ベルギーカカオ分65%のダークチョコレートをたっぷりと練り込み、チョコレート そのものを食べているかのような濃厚な味わいに焼き上げました。 ブラウニーならではの「しっとり」「さっくり」感を表現するために何度も試作を重ね、 重厚でありながらくちどけの良い、理想的な食感のブラウニーに仕上がっています。 ローストしたカカオニブをふりかけ香ばしいカカオの香りを楽しめるチョコレートブラウニー、 爽やかな香りのオレンジ果皮を練り込み、濃厚でありながら後味はすっきりと後を引くおいしさの オレンジブラウニーの2種類をご用意しました。

おやつや贈り物、ティータイムのお供に是非ご賞味ください。

東京都 名月製菓株式会社 開発部 和田実秋さん

■「チョコレートブラウニー」「チョコレートブラウニー オレンジ」

「チョコレートブラウニー

ベルギー産のカカオ分65%のダークチョコレートを生地に練りこみ、カカオニブをトッピングしました。

さっくりとした食感の濃厚で上品な甘さのチョコレート生地に、ローストされたカカオニブの香ばしい香りと食感がアクセントになっています。

「チョコレートブラウニー オレンジ」

ベルギー産のカカオ分65%のダークチョコレートと砂糖漬けしたオレンジピールを刻んで生地に練りこみ、オレンジピールのダイスをトッピングしました。

爽やかな柑橘の酸味とほろ苦いピールの風味が、コク深いチョコレートブラウニーの味わいを引き立てます。

■「チョコレートブラウニー」「チョコレートブラウニー オレンジ」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ