エンターグラムより、PS4Switch版「D.C.5 ~ダ・カーポ5~」が2023年12月に発売されることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

シリーズ累計80万本を突破する「D.C. ~ダ・カーポ~」は、CIRCUSを代表する人気恋愛ADVシリーズで、アニメや舞台化もされ長年人気を博している。2022年10月にはPS4Switch用「D.C.4 Fortunate Departuresダ・カーポ4~ フォーチュネイトデパーチャーズ」が発売されており、その最新ナンバリングタイトルD.C.5 ~ダ・カーポ5~」がシリーズ20周年の節目に、PC向けに登場している。

D.C.ナンバリング最新作「D.C.5 ~ダ・カーポ5~」2023年発売! メインビジュアル・キャラクター・公式サイト公開


今回、本タイトルのPS4Switch版が2023年12月に発売されることが決定した。
完全生産限定盤では、録り下ろしドラマCDやB2サイズタペストリーの豪華特典もついてくるとのこと。人気シリーズ最新作の発売を楽しみに待とう。

「D.C.5 ~ダ・カーポ5~」イベントCG









キャラクター紹介


▲桜来 瑞花(CV:加隈亜衣
季節外れに花を咲かせた水鏡湖の桜の木から降ってきた謎の少女。
記憶を失っており、主人公・創眞に会ったことがあるような気がする、ということしか覚えていない。
どうやら魔法使いらしいことから、 魔法使いの家系である常坂家で保護することとなり、 創眞たちと同居し香々見学園へと転入することになる。
クールな美少女転校生として学生たちからは注目を浴びるが、本人はあまり気にしていない模様。
記憶をなくしているからか、天然なところも。

▲八坂 愛乃亜(CV:小岩井ことり
八坂家の魔法の継承者で、親同士が決めた主人公・創眞の許嫁。
天才魔法使いで、それがゆえに傍若無人。
特に創眞に対してはあたりが強いが、 創眞の魔法使いとしての素質は評価しているらしい。
一言声をかければ十倍になって返ってくる上、上から目線
何かすごいことは分かるが、学園ではアンタッチャブルな存在として目されている。

▲常坂 雪那(CV:石見舞菜香
常坂家の魔法の継承者で、主人公・創眞にとっては近しい姉のような存在。
本家である常坂家の別邸に、分家の玖星、八坂の継承者である創眞や愛乃亜たちが住んでいるが、雪那もよく別邸を訪れ一緒に朝食を食べたりしている。
学園の生徒会長であり、学力・運動能力・容姿など完璧に近い能力を有することから、多くの学生たちの憧れの的。
いたずら好きな面もあり前例よりも楽しいことを重視した生徒会運営を行っており、改革志向がお祭り好きな学生たちに受けている。

▲白河 灯莉(CV:関根明良
主人公・創眞のクラスメイトで、白河家のお嬢様
由緒正しい家系のお嬢様ということもあり、男子学生からは憧れられつつも遠巻きに眺められているが、女子学生からは親しまれている。
お嬢様らしからぬドジなところもあり、ときおり慌てて妙な行動を見せることもあるが、そんなところも逆に親しみやすくて良いと受け入れられているらしい。

▲八坂 可子(CV:古賀葵
愛乃亜の妹で、主人公・創眞の幼馴染であり、妹のような存在。
姉の愛乃亜とは違って、家庭的で世話焼き系。魔法使いとしての才能は愛乃亜には遠く及ばず、コンプレックスもあるが、基本的には姉のことは好き。
学園では、天文部の部長を務めているが、幽霊部員の創眞や愛乃亜の参加率の低さに頭を悩ませている。
小物づくりが得意で、友達から頼まれることも。

完全生産限定盤・特典紹介

 

 ▲1:録り下ろしドラマCD「生徒会のはじめ方」

雪那が生徒会長になったばかりの頃。
学園のあちこちに、不思議な木彫りの人形が置かれる、という事件が起きた。
秤事の準備で忙しい中、雪那と芙美乃は犯人探しに乗り出すことに。
一方、そんな生徒会にあこがれを抱いていたゆゆは、怪しい人影を見かけ……。

▲2:B2タペストリー
瑞花の通常版イラストを用いたB2タペストリーが同梱!

※画像は製作中のもの。予告なく変更される場合あり。

 

【タイトル情報】
■「D.C.5 ~ダ・カーポ5~


発売日:2023年12月21日(木)予定
対応機種:PlayStation4/Nintendo Switch
ジャンル:こそばゆい学園恋愛アドベンチャー
価格:完全生産限定 14,278円、通常版 9,878円、DL版 8,800円(※価格はすべて税込み)
開発・販売元:株式会社エンターグラム


■完全生産限定版・特典
1.録り下ろしドラマCD
2.B2タペストリー


エンターグラム公式サイト:http://www.entergram.co.jp/


(c)CIRCUS/ENTERGRAM


>> エンターグラム「D.C.5 ~ダ・カーポ5~」PS4・Swith版が今冬発売決定! イベントCGやキャラクター情報など公開♪ の元記事はこちら
エンターグラム「D.C.5 ~ダ・カーポ5~」PS4・Swith版が今冬発売決定! イベントCGやキャラクター情報など公開♪