ハリウッドザコシショウ

お笑いタレントハリウッドザコシショウが25日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。お笑いコンビ・だーりんずの松本りんすとのLINEを公開した。

【画像】ザコシショウが新婚芸人の給料公開


■親交のあるザコシショウと松本

ザコシショウと松本はどちらも芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」所属で深い親交がある。

ザコシショウのYouTubeチャンネルでは松本にフォーカスを当てた動画シリーズもあり、1万円を「1」とする給料についてのやり取りも行っている。

25日の投稿ではザコシショウがXで「みなさん吉報吉報大吉報です!」とつづり、松本とのLINEを公開した。


関連記事:マツコ・デラックス、無所属時代にスカウトしてきた事務所告白 「もしかしたら…」

■松本が給料を報告

松本から「おはようございます」とメッセージがあり、「私はエロドカではないです 給料1.99でした…」と報告。

1ヶ月の給料が「1.99(1万9,900円)」だったと思われるが、これにザコシショウは「お! それはガッツポーズですか?」と微笑む絵文字を添えて問いかけ。

松本は「するわけがないのです カツカツのカッツカツす」(原文ママ)と返答していた。


関連記事:JP、ライバル視する“意外な芸人”を告白 神奈月は「全然芸風違うよ?」

■“懇願”する松本

松本は給料が「カツカツ」と厳しい状況だと伝えたが、「大吉報」としてポストしたザコシショウに「大吉報でした!!」「報告報告大報告あざす!!」「お赤飯炊かないといけませんね」と乗っかるファンのコメントが上がった。

また、松本もザコシショウのポストに反応。

先月の給料が「11.7(11万7,000円)」だった際に「悲報!!」と言われていたことに触れて、「11.7は悲報で1.99は吉報…両方悲報でしょ」とツッコミつつ、「25日の撮って出しをやめてください」と懇願していた。


関連記事:ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

■今年6月に結婚

松本は今年6月、お笑いタレントのゆーびーむ☆と結婚。同年2月14日放送のバラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)の生放送中にゆーびーむ☆から公開逆プロポーズがあり、松本が承認。無事にゴールインとなった。

6月6日にゆーびーむ☆が投稿したインスタグラムでは「証人には、くりぃむしちゅー有田哲平さん、ハリウッドザコシショウさんになっていただきました」と明かされた。

関連記事:有吉弘行、『R−1』やらせ疑惑に言及 「確かに」とリスナー納得

■ザコシショウが新婚芸人の給料公開

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑が『ぽかぽか』復帰 代役のクロちゃんが「スゴいかわいそう」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ハリウッドザコシショウ、“新婚芸人”の給料を赤裸々公開 「カツカツのカッツカツ」