24日、2023-24シーズンのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループステージ組み合わせ抽選会が実施。40チームが参加し、東西で20チームずつにわかれ、各4チームが5つのグループに分かれる仕組みとなっている。

横浜F・マリノス川崎フロンターレヴァンフォーレ甲府浦和レッズに日本勢は東地区に、移籍市場での盛大な動きが注目を集めたサウジアラビア勢は西地区に入る。

その中、西地区に入るインドのムンバイ・シティの組み合わせが決まった瞬間の選手たちのリアクションが話題になっている。

ポット3に入っていたムンバイ・シティ。グループAから順に発表されていき、グループCまでに選ばれなかったムンバイ・シティはグループDかグループEに入ることが確実となった。

そのグループDにはポット1でサウジアラビアのアル・ヒラルが入っている状況。運命のドローが行われると、ムンバイ・シティはグループDに入ることとなった。

ネイマールらを補強するなどサウジアラビア勢の中でも最大級の補強を行ったアル・ヒラルとの対戦が決まると、選手たちは大喜び。ドローが行われる前から「ネイマール!」と叫ぶ選手もおり、厳しいグループに入らなかったというよりは、ネイマールらスター選手たちと対戦できることの喜びのようだ。

ちなみに、もしもムンバイ・シティがグループEに入っていなかった場合には必然的にグループEに入ることになり、グループEにはポット4でクリスティアーノ・ロナウド擁するアル・ナスルが入っている。

ムンバイ・シティとアル・ヒラルの対戦時にはユニフォーム交換争いが激しくなりそうだ。