身体に優しく、美容やダイエットのサポートとして注目を集めるハーブティー

さまざまな種類があって、生活に取り入れることで優雅な気分になれます。

ハーブティーブランド『ポンパドール』を取り扱う『日本緑茶センター株式会社』が新商品&デザインリニューアル発表会を開催したので、参加してきました。

『フルーツ オブ ザ ワールド』の種類は?その味は?

発表会で登場したのは、『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズの5商品。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ

ディスプレイに立ち並ぶ『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ

新発売となるフレーバーは『地中海ピーチ』。デザインをリニューアルするのは、『イタリアンレモン』『ターキッシュアップル』『スパニッシュオレンジ』の3種類です。

そして、上記4種の味を楽しめる『4アソート フルーツティー』も新たに発売されます。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ

左上から『地中海ピーチ』『4アソート フルーツティー』『イタリアンレモン』『スパニッシュオレンジ』『ターキッシュアップル』

発表会では実際に、4種類のフレーバーを味わうことができました。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ

ハーブフルーツティーの色が、とてもきれいです。

地中海ピーチ

口の中に含むと、ほのかな優しい桃の香りが広がります。

ゆっくり伝わってくる桃の風味と甘みが、心を癒してくれます。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ『地中海ピーチ』

イタリアンレモン

爽やかなレモンの香りが、飲む前から鼻をくすぐります。

ノドに優しい、すっきりした甘さがたまりません。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ『イタリアンレモン』

スパニッシュオレンジ

口の中に広がるオレンジの香りが、気持ちをリラックスさせてくれます。

オレンジらしいジューシーな甘みが、とても飲みやすいです。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ『スパニッシュオレンジ』

ターキッシュアップル

甘く優しいりんごの香りが、口の中に広がります。

豊かな甘みと微かな酸味が、とてもおいしく、りんご好きにはたまらないでしょう。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ『ターキッシュアップル』

シリーズを通して、程よい甘みが特長の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ。

フルーツハーブはちみつビッツによる自然由来の甘みであることに、驚きます。

『ポンパドール』おすすめの楽しみ方は?ポイントは?

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』の楽しみ方について、『日本緑茶センター株式会社』の浦島常務取締役にお話をうかがいました。

日本緑茶センター株式会社 常務取締役の浦島さん

日本緑茶センター株式会社 常務取締役の浦島さん

フルーツ オブ ザ ワールド』はハーブティーですので、水色(すいしょく)がすごくきれいです。

甘みが結構あるので「砂糖不使用なのに甘い」というのは、不思議な体験になるかと思います。

寝る前に身体を温めて、気持ちを豊かにして、睡眠にいざなってくれる…そういうお茶だと思っています。

続けて「飲み方は、自由でいい」と話す浦島さん。

リフレッシュしたい時とか、薄めに淹れて、氷で一気に冷やして、ごくごくと飲むことで清涼感を得られるかと思います。

寝る前に、濃いめに淹れて、幸せな至福の時を味わって寝ていただくのもおすすめです。

水色を楽しみ、味わいを楽しみ、香りを楽しみ、皆さんにいろんなところで楽しんでいただけたらなと思っております。

シャーベットにしたり、フルーツを入れてつぶしながら飲んだり、アレンジを加えて飲むのも楽しそうです。

『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ

さまざまな楽しみ方が期待できる『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ

『フルーツ オブ ザ ワールド』はいつ発売??

さまざまな楽しみ方が期待できる『ポンパドール』の『フルーツ オブ ザ ワールド』シリーズ。

新発売の『地中海ピーチ』と『4アソート フルーツティー』、デザインをリニューアルする『イタリアンレモン』『ターキッシュアップル』『スパニッシュオレンジ』の5つの商品は、2023年8月25日から順次発売となります。

『東急ストア』『相鉄ローゼン』『いなげや』をはじめ、全国の量販店で購入可能です。

気になった人は、手に取ってみてはいかがでしょうか。