賛否両論の発言が多いのですが、時にとんでもないド正論をぶっ放してくる「ホリエモン」こと堀江貴文さん。現在、右側と左側で大激論が繰り広げられている「福島第一原発処理水問題」ですが、ホリエモンがスカっとする正論でぶった斬ってくれました。最近は大人しくなってしまった……とも言われる彼ですが、やはり「ホリエモン」は「ホリエモン」でしたよ!

福島第一原発の処理水、難癖つけているヤツに、ホリエモンが物申す!

筆者も不思議で仕方がないのですが、福島第一原発の処理水放出に関して「他国の利益」になるような方向のマスコミばかり。どう考えても「福島のために」なんて思っていない層が、政治と金儲けと何故か海外の利益優先で「処理水」を「汚染水」とか呼んじゃうわけです。

四の五の言わずに、ホリエモンの動画を見てみてください。

内容に関して、かなりキツめなことを言っているので書き出しは割愛させていただきます。とにかく動画を見てもらえれば、ホリエモンの言っていることが、いかに正論かわかるはず。

そしてその内容に関して「馬鹿に解説してるんじゃなくて、馬鹿は無視してさっさと政治的決断をしようぜ、って投げかけです。」と、これまた正論を吐き続ける堀江貴文さん。

この動画を見た人の声は……

多くの方はホリエモンを支持しているようですね。

・僕もこれくらい怒って言えたら良いのに。と思うくらい気持ちの入った動画でした。
・政治的なことは書きたくないけど、この件に関しては堀江さんに完全同意。胸に手を当ててよく考えましょうよ。
・堀江さんのコメントに胸熱
・風評被害を撒き散らすバカに対して、「害悪」としっかり言い切るホリエモン
・最近の堀江さんについては、色々思うところもありましたが(品川で売ってた弁当は最高でした)これについては断固支持。
・この人は何だかんだで日本のことを大切に考えてるから嫌いになれない
・堀江さんの言葉選びは過激だと思うけど、それくらいの熱量があるんだなとも感じる。東北の方たちへの風評被害、減るといいな…。
・後半口が悪くなるけど、言ってる事は真っ当すぎてすっきりする

もちろん反対意見の人も少数ですが、いることにはいらっしゃいました。

トリチウムにしか言及してないし、そもそもそこまで安全ならわざわざ海に流して薄める意味がないじゃん
・じゃあうちの猫が福島第一原発の処理水を飲んで死んだ場合は責任取れるんだろうな?
・検査データの結果だとか水なんていくらでも差し替え出来るよね

どちらの意見を信じるか、まだ見ていない人は動画を見てからお考え下さい。堀江さんの意見って過激すぎることもあるんだけれど、こうやって芯を食うことが多いから目が離せないんですよね……。あー、スッキリした!!

少なくとも筆者としては、福島県で魚屋を営む「海産物専門おのざき」の4代目が仰ってた意見を尊重したいと感じました。実際に福島県で生活を営んでいらっしゃる方の意見、風評被害をどうなくしていくかといったことを最優先させるべきではないでしょうか。



画像が見られない場合はこちら
中学校からやり直せ!ホリエモン、福島第一原発処理水問題で持論を展開、正論過ぎてグウの音も出ねえ……