「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第29回のテーマ:彼氏のファッションを指摘するLINE

前回のデートでの彼の私服がダサすぎて見てられなかったあなた。次のデートできちんとしたいい服を着てもらいたい。

彼を傷つけずに指摘したい時、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】あっさん

彼がダサファッションに変なプライドを持ってないことを願って、自分の好みの服装を着てくるようにかわいくおねだりしてみる!

白Tシャツにジーパンなら外れないと思うけど、ぴちぴちのダメージジーンズとか七分丈のジーンズとか履いてきたら諦める(笑)。

◇【エントリーNo.2】てるちゃん

「服ダサすぎない?(笑)」と言って許されるキャラじゃないので(泣)、事前に服を相談できるようになんとか持っていくしかない……。どこかのタイミングでショッピングデートすればいいよ!

◇【エントリーNo.3】まっつん

リンクコーデを理由に、服装を指定するのはどうでしょう?

相手が持っているものを聞き出しやすいし、ちょっと細かく聞いても「じゃあ私も合わせてこれ着ていくね!」と言えば悪い気分にはならないはず!

◇【エントリーNo.4】すぎちゃん

普段はスーツでかっこいいのに私服になった途端「ダッサ!!!」ってなる現象あるある……(笑)。こういう時は、似合いそうな服装の参考画像とかを送って提案してみる!

それでも直らなかったら、次のデートは予定変更して彼の服を買いに行きます(笑)!

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.1のあっさん!

格好がダサい人ってファッションにこだわりある人か、疎い人のどっちかだと思うんですよ。

疎い男性だった場合、くっしゃくしゃのTシャツと七分パンツで来ちゃいますよ(笑)。こだわりがあったらムカついて、フレディ・マーキュリーで行っちゃうかも(笑)。

ダサい人に白シャツ・ジーパンは逆にハードル高いですね。

■結果発表! 一番最適な回答は?

◇エントリーNo.4のすぎちゃん

写真を使うのはずるいけど、なるほど……とはなるかな。

好きな系統も分かるし、URLとか送ってくれると分かりやすい!

■池田さんが考える「すてきLINE」は?

これ実際に経験あるんですよね(笑)。今思えばそういう意味だったのか……と思って(笑)。

URLを送ってもらって、一緒に選びに行くのがいいかな~。ショッピングデートも楽しそうだし! 服選んでもらえるのは男性的にもうれしいと思います!

■一緒に服を選んで、彼を自分好みにしよう!

なかなか指摘しづらい内容だからこそ、なんて伝えればいいのか難しいですよね。そういう時は、服を指定するのではなく、一緒に選びに行くのがいいのだとか。さらに、事前にURLとか送れば、「自分ってこんな服が似合うのか」と分かるから尚よし!!!

次回は、「夜の営みを注意するLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

ダサすぎ……。彼のファッションが好みじゃなかった時の「上手な伝え方」