バーチャルキャラクターが国内の魅力的な商品を紹介するイベント企画事業「バーチャル物産展」等を運営する株式会社uyet(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梶田大樹・金井洸樹、以下「uyet」又は「当社」)は、バーチャル物産展「勘弁してくれ!飯テロ選手権」を2023年8月27日(日) 11:00よりオンラインにて開催いたします。 今回のイベントでは「勘弁してくれ!飯テロ選手権」をテーマとし、54名のVTuberたちが全国各地のイチオシ商品をご紹介いたします。

  • 「バーチャル物産展」とは?

今回で38回目の開催となる「バーチャル物産展」ですが、これまで総勢1000人以上のVTuberさんに出演していただき、これまで1万人以上のお客様にお越しいただいております。 デパート百貨店で行われている「物産展」がオンライン上で楽しめるのが「バーチャル物産展」の魅力であり、VTuberさんが売り子を行って地方の美味しい食べ物を紹介します。 商品の紹介コーナー以外でもお越しいただいたお客様に楽しんでいただけるコンテンツをご用意させていただいているため、「お祭り」のような感覚でイベントを楽しんでいただけます。 また出品されている商品は運営スタッフが実際に試食を行った上で選ばせていただいており、販売企業のこだわりが詰まったものばかりとなっているため、イベント後も購入した魅力的な商品をご自宅でお楽しみいただけます。

  • 「勘弁してくれ!飯テロ選手権」の魅力とは?

「勘弁してくれ!飯テロ選手権」ですが、総勢54名のVTuberさんに出演していただく形になっており、「昼の部」と「夜の部」の2部制に分けて開催いたします。 54名ものVTuberさんが集うビックイベントとなった「バーチャル物産展」ですが、「食レポ」を通して商品PRを行うのですが、当日は運営スタッフが悩みに悩んで選定したとっておきの商品をご用意させていただきます。 皆さんが大好きな肉や海鮮の他にも、スイーツやパン、ワインまで様々な商品を揃えさせていただきましたので、VTuberさんの食レポを楽しみながらぜひ選りすぐりの商品の中から食べてみたい・買ってみたい商品を探してみてください。

【イベント概要】

実施日:2023年8月27日(日)  

<昼の部>11:00~16:00  

<夜の部>17:00~22:00

公式HP:https://virtualexhib.jp/

操作方法について:https://virtualexhib.jp/posts/manual

  • 「バーチャル物産展」では4つのコンテンツを実施いたします!

「バーチャル物産展」ではご来場いただいた方に楽しんでいただけるような4つのコンテンツを ご用意し、11種類もの美味しい商品を揃えて皆さんをお待ちしております。

1.個別ブースではVTuberたちが思い思いに商品をPR

個別ブースではVTuberさんが自分の担当する商品をPRし、商品の魅力をお客様に全力で伝えます。「バーチャル物産展」では実際に商品を実食しながら商品の紹介を行うのですが、写真を見せながら紹介をする方、手元を映しながら紹介をする方、ASMRマイクを使用して紹介をする方等、VTuberさんごとに様々です。ぜひVTuberさんの「食レポ」にご注目ください。 またバーチャル物産展の会場ではコメントができたり、スタンプを押せるような機能も搭載されてでおります。これらの機能を上手く利用して、イベントを思いっきり盛り上げましょう。

2.コラボブースではVTuberがワイワイと商品を紹介

コラボブースではVTuberさんが3名ずつのペアになり、各々が担当する商品を紹介していきます。またここではVTuberさん同士の絡みも見所になっており、推しのVTuberが商品を紹介する姿を楽しみながら、和気あいあいとしたコラボ配信も楽しめる一石二鳥のブースになっております。 また「バーチャル物産展」オリジナルのコラボロゴを用意させていただいておりますので、ぜひ各チームのコラボロゴにもご注目ください。

3.撮影ブースでは推しのVTuberと写真が撮れる

撮影ブースでは「推し」のVTuberと写真撮影を行うことが可能です。いつもは画面上に存在するVTuberさんと気軽にツーショットが撮れるのも、バーチャル物産展の魅力の一つになっております。 また撮影ブースではイベントの参加者が画面上に「お絵かき」を行うことはできるようになっており、撮影ブースを思い思いにデコレーションすることが可能です。どんな撮影ブースができるかは参加者次第になってきますので、ぜひ撮影ブースもお楽しみください。

  • 出演VTuberを紹介!

華房とろふ, うら飯紺汰, お狐様ゆいの, ぺるぽ, 野々熊びこり, 春雨ゆに, 海岬ほえる, 神楽マグラ, 癒乃あいりん, 鶴乃つる, ライファ, 百花ジュノ, 奏音おんぷ, 熊めん, 子ノ神モカ, 猫稀エイム, リフ=プレーズ, 色葉つまみ, 砂糖うさぎ, 明堂しろね, にじゅな, 茶ノ間みらい, アール・テテ, 彩華すゞり, 転寝ころぶ, 猫田なつな, 桜ノ宮レイ, 皐月れもん, じろた, ライザ・フォン・ガルファンゼール16世, 愛乃ひめ, 天原スバル, 神音テレシア, 癒月るいな, 花傘あるみ, 可愛宇奏花, 樹つつき, 羽ヶ町つまみ, まゆ提督, 夏野星空, 依逆ルメイ, 丹花リン, 七瀬セナ, 有栖川叶, つく, 深青白夜, えよこちゃん, こはなな, 伊奈利やっこ, きつねのるぅ, 響星ライカ, 朔炭パリカ, 雪見さち, うえしたちゃん

※順番は順不同となります。

※出演VTuberは変更となる場合がございます。ご了承ください。

  • 当日のタイムスケジュールはこちら!

<昼の部>

<夜の部>

  • 販売商品の一部をご紹介!

  • バーチャル物産展について

バーチャル物産展とは、バーチャルキャラクター(VライバーやVTuberなど)が国内の魅力的な商品をオンライン上で開催する物産展を通して広めていく新しいイベント企画事業です。

オンライン上の特設ステージにて実施される物産展で、1つの商品に対して担当キャラクターが視聴者の方の質問に回答しながら販売を行います。視聴者は気になった商品をその場で販売ページから購入できます。

完全オンラインでの開催、バーチャルキャラクターが売り子となる仕組みなど、メタバース時代における新たなマーケットプレイスを目指して運営しています。

特設サイト:https://virtualexhib.jp/

Twitterハッシュタグ:#バーチャル物産展

  • 株式会社uyetについて

世の中に素敵なものを残し続ける企業やクリエイター、また受け取るユーザーたちを含め、株式会社uyetに関わる全てのステークホルダーの皆さまが常に心を動かされるような“飽きない“時間を過ごし、お金の循環が正常に行われ “商い” が絶えず行われ続ける循環の仕組みを創ります。

HP:https://uyet.jp/ uyet media:https://media.uyet.jp/

Twitter:https://twitter.com/uyet_inc

取材・お問い合わせ:https://uyet.jp/contact

配信元企業:株式会社uyet

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ