8月25日放送のTBS系ラヴィット!』にて、EXIT兼近大樹が見せた行動がSNSで反響を呼んだ。

【関連】EXIT兼近、NAOTOを「スポーツテストでボコボコに…」驚きの運動神経が明かされる

この日放送されたVTRでは、大磯ロングビーチ内にある、4つの高さから飛び込みができるダイビングプールを紹介。この中でもっとも高い、3階立てマンションと同じ高さに相当する10mは、あまりにスリルがあるため、挑戦する人がほとんどいないと明かされた。

出演者が3mや5mの高さから飛び込みを成功させる中、最上段の10mに挑戦することになった草薙航基宮下草薙)だったが、実際に飛び込み台に立ってみると「これは無理。(高さの)桁が違うよ」と断念してしまった。

すると、突然草薙のそばにやってきた兼近は「おい草薙、代わりいくわ。行くしかないよな。代わりに飛びますわ」「俺と草薙の仲だもんな」と、自身が草薙に代わって挑戦することを決意。共演者たちが見守る中、見事に高さ10mから飛び込みを成功させて、その場を大いに盛り上げた。

兼近の行動に対して、SNSでは「兼近さんが、10mダイブしたのめちゃかっこよかった」「兼近はやっぱりヒーロー」「兼近さんの頑張り感動しました」「男気感じた」「相当凄いよ!」などの反響があった。

EXIT兼近大樹、仲間のピンチに見せた男気あふれる行動に称賛の声「感動しました」「相当凄いよ!」