講談社の漫画アプリ&WEB「コミックDAYS」にて、8月26日(土)より、トラックめいめいさんを原案として迎えた漫画『トラックめいめいとビールのおとも』の連載がスタートした。

Twitter界に突如現れ、仕事終わりにビールを豪快に飲むツイートが万バズにつぐ万バズ。またたく間にフォロワー数十万人まで爆増した話題の女性トラック運転手「トラックめいめい」さんの漫画が開始した。

タイトルは『トラックめいめいとビールのおとも』。退勤後の一杯を楽しみにしながらドライバーの仕事に奮闘する漫画の世界のめいめいの日々が、トラックめいめいさんご本人完全監修のもとオリジナルエピソードで描かれた、労働後の疲労こそが最高のツマミ系お仕事コメディ漫画。原案にトラックめいめいさんを迎え、原作をジャイロナックルさん、ネーム構成・作画をともぞさんが担当。本日8月26日(土)より「コミックDAYS」(講談社)で連載がスタートした。

◆トラックめいめい氏コメント

私のことを漫画にしたい。講談社編集者さんからTwitterのDMで連絡が来た時は正直、今の自分に何が起こっているのか混乱しました。そこから何度か仕事終わりの時間を見つけて念入りな打ち合わせを繰り返して一年ほど。実際に完成したものを読んだ時は、18歳の運送会社に入社したばかりで大変だった頃のことを思い出して少し涙が出ました。

作家さんたちと担当編集者さんが私のファンでいてくれることがありがたいです。みんなでひとつの作品を作っているような感覚でいます。この漫画を読めば私のファンの方はもちろん、そうでない方にも「トラックめいめい」という人間を深く、そして楽しく知ってもらえると思います。絵もすごく綺麗なんですよ。ぜひ楽しみにしていてください。

◆作品概要

・タイトル

『トラックめいめいとビールのおとも』

漫画アプリ&WEB「コミックDAYS」(講談社)で隔週更新連載中。

・著者

原案/トラックめいめい 原作/ジャイロナックル 漫画/ともぞ

第1話はこちらから】

https://comic-days.com/series/4856001361313691228/first_episode

◆漫画公式Twitter

https://twitter.com/comicmeimei

◆トラックめいめいさんSNS

Twitter:@truckmeimei

Instagram:@truckmeimei

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ