東尾理子

プロゴルファーでタレントの東尾理子が26日、自身の公式インスタグラムを更新。野球キャンプで渡米していた10歳長男・理汰郎くんの帰国を報告した。

【画像】野球キャンプから帰国した理汰郎くん


■空港で涙の別れ

東尾は15日、空港ロビーでの親子ショットをアップし「アメリカ1人旅 野球キャンプへ飛び立ちました」と明かす。

理汰郎くんは大きなキャリーバッグを持っており、中には抹茶やお菓子、けん玉、日本タオルなどホームステイ先へのお土産も。「涙でのお別れでしたが さあ、どんな顔して帰ってくるか 母ちゃんも寂しいが、楽しみだ」とつづっていた。


関連記事:乃木坂46山下美月、かわいい声で元結婚詐欺師演じる 「自分やってんな」

■理汰郎くん「日本はやっぱりいいね〜!」

そして、渡米報告から10日、「長男が昨晩帰ってきた!」と無事帰国した愛息子をパシャリ。

頑張ったご褒美にと、理汰郎くんリクエストのすし屋へ。久々の日本食を堪能しながら「日本は蒸し暑いなんて一丁前なことを口にしながらも、日本はやっぱりいいね〜! だって笑笑」と感想を口にしていたと振り返った。

ファンからは「顔見てホッとしましたよね」「お帰りなさい、たくましく見えてます!」「パパ似のイケメン君です」とのコメントが集まっている。


関連記事:東尾修、ライオンズ黄金期の豪快エピソード明かす 「バスのまま銀座に乗り付けて…」

■そろばん1級も

理子は、元プロ野球選手の東尾修氏の娘。2009年に俳優・石田純一と結婚し、12年11月に理汰郎くんが誕生した。

理汰郎くんは、東尾氏や理子の血を引き、野球やサッカーなどスポーツに取り組んで才能を発揮。一方で「そろばん1級」「フラッシュ暗算4段」にも合格している。

関連記事:鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』に松平健らが出演 強豪校野球部を率いる名監督を熱演

■野球キャンプから帰国した理汰郎くん

・合わせて読みたい→鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』に松平健らが出演 強豪校野球部を率いる名監督を熱演

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

東尾理子、野球キャンプで渡米の10歳長男が帰国 見送りの際は涙