今年4月に結婚と妊娠を発表し、産休中の新井恵理那。2014年からお天気コーナーを担当した「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)を卒業し、メインキャスターを務める「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)の出演も控えている。

 8月19日には「所さんお届けモノです!」(TBS系)の一時降板が発表され、全てのレギュラー番組から姿を消した彼女だが、芸能関係者は、

「産休でテレビ出演の時間が空いた分、最近はそれ以外の活動に時間を割いているんですよ」

 と明かす。いったい何の活動かといえば、

「自身がプロデュースするジュエリーが完成し、この8月は東京と大阪のデパートで店頭に立って接客販売する、多忙な日々を送っています。デザインの評判も良く、彼女が店頭に立つ時は飛ぶように売れています」(前出・芸能関係者)

 SNSでの発信にも力を入れている。8月22日、都内で開催されている没入体験型ミュージアム「イマーシブミュージアムトウキョウ2023“ポスト印象派”」を訪れたと、インスタグラムで報告。会場に投影されるゴッホやセザンヌといった巨匠の絵画の中に、自らが没入する様子を投稿していた。

「彼女はキャンバスになりきったベージュの服で『絵の一部』になる画像をアップしたのですが、ここで産休入り前よりも『大幅にパワーアップしたボディ』を見せつけていたのです」(ネットライター)

 それがゴッホの「星月夜」に入り込む一枚だ。

「彼女は仰向けになってゴッホの世界に没入しているのですが、これまでに見たことがないほど、バストがこんもりと膨らんでいました。産休の間にカラダの強化にも取り組んでいるのでしょうね」(前出・ネットライター)

 復帰が待ち遠しい。

(山倉卓)

アサ芸プラス