8月21日に公開されたエイベックス松浦勝人会長のYouTubeチャンネル「松浦勝人【max matsuura】」に登場した沢尻エリカに注目が集まっているようだ。

 ご存知のように2019年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕、起訴され、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた沢尻。当時2020年放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で帰蝶(濃姫)役を務めることが発表されていた沢尻だったが、代役として川口春奈が抜擢された。あれからおよそ4年。沢尻は金髪にしたロングへアを高い位置でポニーテールにし、生成り色のロングキャミソールドレスがよく似合う小麦色に日焼けした姿で、松浦会長のYouTubeチャンネルに降臨したのだ。

「ネット上では『相変わらず美しい』と称賛する声と『人の目にさらされていないとさすがの沢尻も‥‥』と落胆する声が真っ二つに割れています。しかし久しぶりの沢尻を見て『なんだかAYUに似てる』『松浦会長の好みは気が強そうな派手めな女なんだね。久々の沢尻は昔の浜崎みたい』『私が知ってる沢尻というよりアユに似た派手めな中年女性』『沢尻といわれなかったら親近感ある二の腕をした、佇まいがアユに似た女って感じ』など、浜崎あゆみに似ていると指摘する声が少なくないようです」(女性誌記者)

 8月25日配信の「FRIDAYデジタル」では、実業家のA氏との車中デート写真も激写された沢尻の今後がますます注目される。

アサジョ