山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が27日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。アンガールズと間違えて呼びかけられ、困惑した様子を伝えた。

【ポスト】別のグループと間違われ困惑


■意外な呼びかけに困惑

山里は「初めて。『アンガールズの方ですか?』って聞かれた(原文ママ)」と呼びかけを受けたことを告白。その間違えかたは予想外だったのか「同じ属性ではあると思うけど…」と困惑。

同じ属性という絶妙な表現に対し「やっぱり背が高く、足が長くてスタイルがいいですね」「無駄に足が長い大卒ですもんね」「カニとタニシ、水属性ですね」という声が寄せられていた。

確かに3者とも高身長で公式サイトによると山里の身長が178cmに対し、アンガールズ山根良顕が180cmに田中卓志が188cmとなっている。


関連記事:山里亮太、生放送での異常事態に困惑 記録的大雨の影響で出演者ほぼ遅刻

■対応は「モジモジしながら…」

その後についてツイッターユーザーから「ボスはどんな対応したの?」と聞かれ、「モジモジしながら 『違います』 って答えました」と言いにくかったのか答えに困窮した状況を明かす。

なんとも言いにくそうな様子の山里を想像したユーザーからは「その時、聞いたかたの反応がまた気になりました」「かわいい」「もじもじ笑笑笑」と現場の微笑ましい空気を感じたような声が集まっていた。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

■人違いに疑問が続出

山里が受けた間違いに「どっちだと思われたんでしょう??」「全然違うように思えます」「なぜアンガールズ?」と疑問に思う声が続出。

また「いやいやアンジャッシュですよねぇ!」「マジカルラブリーの村上さんなら分かりますが…」と山里から連想して他のタレントの名前をあげるコメントもあった。

関連記事:富田望生、南海キャンディーズとの3ショット披露 “2人のしずちゃん”の身長差に驚く声

■まさかの人違いに困惑

・合わせて読みたい→富田望生、南海キャンディーズとの3ショット披露 “2人のしずちゃん”の身長差に驚く声

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

山里亮太、初めて“ある芸人”に間違われ困惑 「同じ属性ではあると思うけど…」