ゆうちゃみ(右)&ゆいちゃみ(左)
ゆうちゃみ(右)&ゆいちゃみ(左)

「令和の白ギャル」の異名で、昨年上半期のブレイクタレントランキングで1位に輝いたタレントのゆうちゃみと、その実妹でモデルのゆいちゃみの"奇跡の姉妹グラビア"が8月28日(月)発売『週刊プレイボーイ37号』で実現!

【画像】初の姉妹グラビアに挑戦!

■いきなり牛にウンチをかけられて...

――初の姉妹表紙グラビア! まずは感想を。

ゆうちゃみ(以下、優奈(ゆうな)) 妹と一緒に表紙ができると思ってなかったからメチャメチャうれしいです。『egg』ではかなわへんことやったから。

ゆいちゃみ(以下、結菜(ゆいな)) 私はグラビアも初めてで、後ろのほうのページで1ページくらいもらえるのかなと思ってたんですけど、後から表紙って聞いて「えっ!」ってなって。

優奈 初グラビアで表紙巻頭&北海道ロケなんて普通ありえへん。メッチャすごいことやねんで。たぶん、5、6ページはあるよ。

――いや、10ページ。

結菜 エグッ。

優奈 ヤバいやろ。

結菜 本当にいい経験させてもらいました。

――撮影はどうだった?

優奈 妹が初グラビアの撮影でいきなり牛にウンチかけられるアクシデントがあって、「もう帰りたい」って言い出したときはどうなることかと思った(笑)。

結菜 私、ちょっと潔癖なんですよ。だから牛にウンチかけられたのが衝撃すぎて、グラビアの撮影ってこんなに過酷なの?って思って。自分には無理やって。

優奈 確かに衝撃だったけど、あんなことめったにないから。

結菜 とにかく臭すぎて泣きそうになった。

優奈 その日の夜、ふたりで温泉に入ったんやけど、結菜はずっと「牛がさ」って牛の話ばっかで。電話でも友達やママに「牛がさ」って(笑)。

■ゆいちゃみのほうがグラビア向き!?

――お互いの水着姿は見たことない?

優奈 裸は知ってんねんけど、水着はほとんど見たことない。そもそも普段、着ることないやろ?

結菜 そもそもビキニを着たのが今回、初めてやねん。

優奈 でも客観的に見たら、結菜のほうがグラビアの素質あるなってメッチャ思った。

結菜 私にはわからん。どんなところが?

優奈 体のラインとか顔とか。あと自分とは真逆で性格がおっとりしているから、そこがねっちょりした色気が出てた感じがする。

結菜 ねっちょりって汚い表現やな(笑)。

優奈 しかも、結菜はぽっちゃりキャラやから。

結菜 キャラとかちゃうから。今回、ダイエットしてんねん。

優奈 うん。今回、けっこう絞ってきたな。結菜は自分と違って芸能歴が短い中、表情とかポーズもかなり成長しているなって。やっぱりギャルの遺伝子ってすごいなって思った。結菜はデビューしてまだ2年?

結菜 2年はたってない。

――ゆいちゃみがデビューすると聞いて、姉としてはどう思った?

優奈 姉妹で何かをやり遂げたいって思ってたし、自分は芸能界好きやから、結菜にもやってほしいなって思ってた。これはママの影響も大きくて。

結菜 ママはよく「普通の女のコじゃおもんなくない?」とか「一般人はおもんないで」って言ってて。でも優奈を見ていてしんどいことがあるのもメッチャ知ってたから「やるんやったら本気でやりな」とも言われました。仕事の前とかメッチャアドバイスくれるんですよ。この姉妹グラビアが決まったときも「アンタ痩せなヤバいで」ってずっと言われてて。撮影の前日も電話かかってきて「今何㎏? へぇ。じゃあバイバイ」ってプツッと切られて(笑)。

■「昔はメッチャ仲が悪かった」

――ゆいちゃみは今までお姉ちゃんのグラビア見てきて、どう思った?

結菜 かわいかった。いつものギャルメイクとは違ってナチュラルなメイクだったけど、それでも全然盛れてるなって。あらためて尊敬した。

――ゆうちゃみから見て妹の存在はどんな?

優奈 なんやろ? 深い友達かな。これからは仕事でもライバルと思いたいから、もっと頑張ってって(笑)。

結菜 今はメッチャ仲いいけど、昔はほんま仲悪かったな。

優奈 ほんまやな。

結菜 中学生のときまでやな。優奈がレッスンとかで東京に行くことが多くなって、あんまりしゃべらんくなったんよな。

優奈 で、結菜がちょっとグレ出すっていう(笑)。

結菜 グレてはおらんよ。ちょっと中二病入って。

優奈 まぁ反抗期やな。

結菜 反抗期まではいかんよ。ママとも優奈のほうが仲よかったりしてたから嫉妬してたんかな。でも高1のときにお姉ちゃんの仕事場に初めてついていって、一気に尊敬に変わった。

――ゆいちゃみがギャルになったきっかけは?

結菜 私はもともと清楚(せいそ)系で、つけまつげとかもつけたことなかったけど、中3の卒業式と同時にママと優奈がギャルにしてくれて(笑)。ママが「髪、染めに行き」みたいな感じで。

――もともとギャルに憧れはあったの?

結菜 ちょっとあった。で、やってみたら「楽しいやん」みたいな感じで。そしたら中身も自然にポジティブになったと思う。

優奈 カラコンデビューも同じ時期やったもんな。結菜が小4で私が中1のときやな。

結菜 ママがいろんなことを経験させてくれたから、グレないで済んだんかなって思ってる。

優奈 それは絶対あるな。うちは3姉妹みたいな感じやから。

――今後ふたりでやっていきたいことはある?

優奈 今は歌をやりたくて。ピンでデビューか結菜とふたりかはわからないけど、いずれにしろ姉妹で成り上がれたらいいなって。今、令和の歌姫がおらへんから、うちらが目指すみたいな。

結菜 優奈はよく「ふたりでやすとも(海原やすよ ともこ)さんみたいになりたい」言うてたやん。

優奈 そうそう。"ギャルのやすとも"って言われたい。あとはふたりでCMも出たいな。

結菜 私も出たい!

優奈 出るならマクドやな! 絶対マクド! ナゲットとかポテト一番好きやし、しょっちゅう食べてるから。あとは日焼け止めとか、カルピスも出たい!

――ふたりはいつまでギャルでいたい?

優奈 ママが今、42歳で現役のギャルやから、その年までは自然にギャルでいくんやないかな。たぶん、清楚にいこうとしてもママが止めそうなやな。

結菜 そやな。それにギャルやってるおかげでメンタル強くなったし。昔の私だったら牛にウンチかけられた時点で、裏で泣いてると思う(笑)。

優奈 そんなわけで当分、ギャルでいくんで姉妹ともどもよろしくお願いします!

ゆうちゃみ(Yuchami
2001年9月8日生まれ 大阪府出身
身長175㎝ 血液型=A型
○バラエティ番組を中心に活躍中。モデルのみならず、テレビやCMなど活躍の場を広げている。
公式X(旧Twitter)【@yuuna09082424_】
公式Instagram【@chamitan_0908】
公式TikTok【@chamitan_09082424】

■ゆいちゃみ(Yuichami
2005年1月30日生まれ 
大阪府出身 身長163
○恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』でデビューし、現在『egg』の専属モデル。姉妹でバラエティ番組にも出演中。
公式X(旧Twitter)【@Ex240130】
公式Instagram【@yui628】
公式TikTok【@yui.081】

ゆうちゃみ&ゆいちゃみデジタル写真集『ギャルはハッピーオーラ全開』 撮影/竹内裕二
ゆうちゃみ&ゆいちゃみデジタル写真集『ギャルはハッピーオーラ全開』 撮影/竹内裕二

取材・文/西山麻美 撮影/撮影/竹内裕二

週プレ37号の表紙&巻頭グラビアに登場したゆうちゃみ(右)&ゆいちゃみ(左)