TBSの良原安美アナ(27歳)が、8月27日に放送されたバラエティ番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。23日に行われた高校野球決勝 仙台育英vs.慶応の試合を甲子園の現地で生観戦していたことを明かし、一緒に行った相手について問い詰められた。

この日、甲子園決勝での慶応高校の応援について取りあげた際、番組MCの爆笑問題田中裕二が「アミーゴ(※良原アナ)も実は、慶応高校OBの彼氏と一緒に現場にいたそうですね。甲子園にいらした」と話を振ると、共演者から「ええ!?」と驚きの声が上がる。

良原アナは「あの…誰と行ったかは別として、現地に行って応援したんですけど。誰と行ったかはどうでもいいんです」と語気を強め、「外野席で応援してたんですけど、やっぱり現役の学生さんもたくさん来てますし、OB・OGの方もいらっしゃって、もう熱気が、一体感と熱気がすごかったです」と語る。

そして、爆笑問題太田光から「アミーゴもやったの? あれ」と、慶応の応援時、肩を組んでの大合唱について聞かれると、良原アナは「私も一緒に肩を組ませていただきました」と、自身は立教大学出身ながら慶応の応援を楽しんだと話し、太田が「彼と」とコメント、良原アナは「彼……うーん……(笑)」と苦笑した。

良原アナは今年3月、一部メディアに「最低でも9億円の資産を持っている彼氏」との交際が報じられたあと、同番組ではたびたび“資産9億円の彼氏”についてイジられている。