HiHi Jets・井上瑞稀主演のドラマチューズ!「なれの果ての僕ら」(毎週火曜深夜0:30-1:00ほか、テレビ東京系ほか)の第10話が8月22日(火)に放送される。原作は、「週刊少年マガジン」で連載後「マガジンポケット」にて配信された内海八重による同名作。同窓会に参加したクラスメートの壮絶な監禁劇を描く。

【写真】水野(矢花黎)に銃口を向けるネズ(井上瑞稀)

極限状態の中で変貌していく人間の狂気を描いたサスペンス

人の“善性”を問うおぞましい実験とは――。

同窓会のために母校に集まったネズ(井上)ら元6年2組の23人は、3日間監禁され、13人死亡するという大事件に巻き込まれた。監禁したのは、かつてのクラスメートの夢崎みきお(犬飼貴丈)。みきおの目的は、命の危機という極限状態で、人間の“善性”がどれだけ保てるのかを試すことだった。

誰が誰を裏切り、誰が誰を殺すことになるのか。乱れゆく秩序の中で、人が取る行動とは。復讐、いじめ、裏切り、暴露など、予測不能な展開が続く衝撃のサスペンスが幕を開ける。

■主人公・ネズに関わる登場人物を演じるのは…

井上が演じるのは、同作の主人公で四ノ塚小学校元6年2組の生徒の一人、真田透(愛称:ネズ)。同じく元6年2組の生徒で“人の善性”に興味を持ち52時間に及ぶ監禁事件を実行する首謀者・夢崎みきお役を犬飼貴丈が演じる。

また、ネズと共にみきおに監禁されることになる元6年2組の生徒役として、北原ゆず、大原優乃工藤遥、草野大成、椛島光、斎藤流宇、大原櫻子、西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、阿部凜、菅生新樹、倉本琉平、新原泰佑、ゆうたろう、松原冬真、ニシダ・コウキ(ラランド)、吉田伶香、佐久本宝、紺野彩夏、矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、中村里帆が出演する。

■ネズはクラスメートに尋問を…第10話あらすじ

第10話は――

未来(大原櫻子)を殺した犯人を探すため、クラスメートに銃口を向けたネズ(井上瑞稀)。仲間たちを監禁し一人ずつ尋問を始めるが、未来を殺した犯人は見つからない。

その様子を監視カメラ映像を通じて見ていたみきお(犬飼貴丈)の母・亜夜子(雛形あきこ)は、あるお願いを聞いてくれたら、未来を殺した犯人探しに協力すると提案する。全ての謎が明らかになる監禁事件の最終日、ネズのこの行動が巧妙に隠された闇を暴いていく。

――という物語が描かれる。

■鋭い視線を向けるネズの姿にファン「この後の展開も気になりすぎる!」

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、ネズから銃口を向けられた水野が「お前に人を殺してほしくはない!」と伝えるシーンからスタート。しかしネズは「些細なことから人は変わるんだよ…」と聞く耳を持たない。

続けて、教室にクラスメートを並べ「お前らの中に、嘘つき殺人鬼が紛れ込んでるんだよ」と伝えるネズ。さらに予告では「そういうことか…。お前が殺したんだな」と何かを悟ったネズの姿も切り取られている。

動画を見たファンからは「すっかり別人になってしまったネズ…」「ネズに人を殺してほしくない水野くん」「ネズくん闇堕ち」「この後の展開も気になりすぎる!」などの声があがっている。

「なれの果ての僕ら」第10話より/(C)「なれの果ての僕ら」製作委員会 (C)内海八重/講談社