ADJECTIVE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:城座 直明、以下「当社」)は、オーストラリアシドニー発のコーヒーブランドを展開するMaven's Brew(本社:オーストラリア、創業者:Gordon Lam、以下「Maven's Brew社」)と日本総代理店契約を締結したことを、お知らせいたします。

また、日本初上陸となるMaven's Brew社のデカフェコーヒー「MAGICIAN(マジシャン)」を、日本経済新聞社が運営するクラウドファンディングサイト「未来ショッピング」にて、本日2023年8月28日より先行販売を開始することを、合わせてお知らせいたします。

未来ショッピング「MAGICIAN(マジシャン)」販売ページ

https://shopping.nikkei.co.jp/projects/magician  

  • 「妥協して飲む」ではなく「美味しいから飲む」に。デカフェのイメージを変えたい!

デカフェコーヒーに、どのような印象をお持ちでしょうか。カフェインレス市場が年々拡大している一方で、おそらく多くの方が、コーヒーの代わりに我慢もしくは妥協して飲む物と感じているのではないでしょうか。不妊治療中の夫婦、妊娠中、授乳中の方をはじめ、健康意識が高くカフェインはあまり摂りたくない、でもコーヒーが飲みたい方には切実な問題です。当社代表も夫婦での不妊治療経験があり、同じような悩みを抱えていました。

これからは「妥協して飲む」のではなく、「美味しいから飲む」と感じられるデカフェコーヒーを、必要としている一人でも多くの方にお届けしたい、という想いで第一歩を踏み出しました。

本プロジェクトを通して、一人でも多くの方に「MAGICIAN(マジシャン)」を知っていただき、美味しさを体験していただくことを最優先に、順次、期間限定でポップアップ出展なども実施していく予定です。小さな積み重ねが多くの方との出会いに繋がると信じて活動してまいります。

【Maven's Brew社 創業者コメント】

初めまして、Maven's Brewの代表を務めておりますゴードンです。

この度、ADJECTIVE株式会社との日本総代理店契約を締結いたしました。

社長である直明とは2020年初めから連絡を取り始め、約3年の月日を経て今年の2月に初めてシドニーで会うことができたので、このプロジェクトの実現は夢のようだといまだに感じています。

彼の誠実な性格、計画性に対する忠実さには本当に驚かされてばかりですが、デカフェコーヒーの日本市場へ彼と参入出来ることを光栄に思います。

私は、10年以上に渡るコーヒー業界の経験をもとに、このデカフェコーヒー「MAGICIAN(マジシャン)」を作りました。まるで魔法にでもかかったかのように、みなさんが持つこれまでのデカフェコーヒーのイメージを大きく変えてくれると確信しています。一人でも多くの方に、私が焙煎したこの商品を手に取っていただけると嬉しいです。

2017年にオーストラリアシドニーで誕生した新進気鋭のコーヒーブランド「MAVEN’S BREW(マーベンズブリュー)」。社名でもあるMavenは、日本語で目利きを意味し、職人でもある自分たちが得た知識を一人でも多くの人に共有したいという想いが込められています。

同社のデカフェコーヒー「MAGICIAN(マジシャン)」は、100%ケミカルフリーを実現したスイスウォータープロセス*1でカフェインを除去。高品質で苦みと酸味のバランスが良いブラジル産のスペシャルティコーヒーを用いることで、デカフェコーヒーとは思えない豊な風味と口当りなめらかな味わいです。シドニー中心地に店舗を構えるカフェ「Fossix」や同国内のペントハウスへの採用実績を持ち、セレブリティやビジネスパーソンに愛飲されています。

*1カナダバンクーバーにあるスイスウォーター社が開発した化学薬品を一切使用しないカフェイン除去方法

【商品情報】

                  ・Boxタイプ(5ドリップ入り/個包装)

                  ・Boxタイプ(10ドリップ入り/個包装)

                 ・ Zip Bagタイプ(10ドリップ入り)

                     ・豆タイプ(250g)

▼商品名

一度飲んだらまるで魔法にかかったかのように虜になることから「MAGICIAN」と名付けられました。

▼風味

甘味のあるチョコレートナッツ

▼味わい

口当たりなめらかで酸味と苦みのバランスに優れています。

▼生豆原産地

ブラジル

カフェイン除去方法

100%ケミカルフリーを実現したスイスウォータープロセス製法。

▼焙煎方法

温度や焙煎度合をデータ化し安定した品質を実現しています。

▼パッケージ

ダークチェリーカラーのパッケージは、コーヒーの実から連想されておりシンプルかつ高級感を演出しています。

お友達や同僚、パートナーへのプチギフトにもおすすめです。

  • 実際に「MAGICIAN(マジシャン)」を飲んだ同僚や友人からのコメント

・デカフェとは思えない味わいでリラックスできた。

 パッケージも高級感があり、すごくおしゃれ。(友人 男性30代半ば)

・デザインが良く、妻や同僚へのプレゼントにおすすめ。

 すっきりしたと酸味もあり、バランスがよく飲みやすい。(友人 男性40代前半)

・ドリップタイプなので、面倒くさがりの私でも簡単にコーヒーを淹れられる。

 ラテにして飲んだら、まろやかな味わいで美味しかった。

 妊娠している時にこのデカフェに出会いたかった。(友人 女性30代後半)

・まるでチョコレートナッツのような香ばしい香りで、飲みごたえ十分。

 言われなければデカフェとは思えない味わい。

 女性にとって、ドリップで手軽に飲めるのはありがたい。(同僚 女性30代前半)

期間:2023年8月28日~2023年10月28日

詳細は、下記の未来ショッピング「MAGICIAN」販売ページをご覧ください。

https://shopping.nikkei.co.jp/projects/magician

【当社について】

ADJECTIVE株式会社(アジェクティブ)は、デカフェをはじめとする健康志向に特化したコーヒー等の輸入販売・卸売の他、ライフスタイルデザインに特化した商品のマーケティング、ブランディングを展開しています。また、Maven's Brew社(オーストラリア)およびBLACK INSOMNIA社(イギリス)の日本総代理店として、日本国内における同社商品の販売・普及活動を通して、お客様が今までに感じたことのない感動体験を提供しています。「Always On Your Side」をコーポレートスローガンに、新しいこと、やりたいことに挑戦したい人を後押しする存在となり彩りある豊かな日常の創造に貢献することを目指しています。

【当社の概要】

会社名 :ADJECTIVE株式会社

所在地 :東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル

代表者 :代表取締役 城座 直明

事業内容:健康志向に特化したコーヒーの輸入、卸売、小売及びインターネット販売

     ライフスタイルデザインに特化した商品のマーケティング、ブランディング

▼HP

https://adjective.co.jp/

▼公式インスタグラムアカウント

https://www.instagram.com/mavensbrewjapan/ 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

ADJECTIVE株式会社

Email:info@adjective.co.jp

配信元企業:ADJECTIVE株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ