【元記事を音楽ナタリーで読む】

三阪咲9月6日に新曲「恋の計画」を配信リリースすることが決定した。

【写真】新曲「恋の計画」をリリースする三阪咲

「恋の計画」は8月26日に東京・UNITで行われた声出し解禁ライブで初披露された楽曲。三阪が手がけた歌詞は“等身大の恋愛”をテーマに、恋する相手に対してのリアルな乙女心を描いた内容となっている。「始めるよ」という力強い歌い出し、聴く者の背中を押すようなメッセージに注目だ。また三阪が写っているジャケット写真では「食事に手がつかないほど恋愛に悩み、物思いにふけながら音楽を聴く女性」が表現されている。

三阪は2024年3月31日に東京・EX THEATER ROPPONGIでワンマンライブ「Saki Misaka One-Man Live 2024 at EX THEATER ROPPONGI」を開催することが決定。三阪は2020年に同会場でツアーファイナルを開催予定だったが、コロナ禍の影響により中止に。今回のワンマンで約3年半ぶりにそのリベンジを果たすこととなった。ローソンチケットではチケットの先行予約申し込みを受け付けている。

Saki Misaka One-Man Live 2024 at EX THEATER ROPPONGI

2024年3月31日(日)東京都 EX THEATER ROPPONGI

三阪咲「恋の計画」ジャケット