株式会社新大陸(本社:静岡県浜松市、以下 新大陸)では、9月25日~29日の1週間にわたって「リフォーム事業改造計画2023 1weekブートキャンプ」(以下、ブートキャンプ2023)を開催します。

新大陸 では、9月25日~29日の1週間にわたって「リフォーム事業改造計画2023 1weekブートキャンプ」(以下、ブートキャンプ2023)を開催します。

ブートキャンプ2023は、株式会社リフォーム産業新聞社(以下、リフォーム産業新聞社)との共同開催で行う、1週間連続・集中型のオンラインセミナーです。昨年の初開催で好評を博し、本年は2回目の開催となります。

住宅リフォーム市場は昨年、市場規模7.3兆円、前年比5.7%増の成長を遂げました。「withコロナ」の生活環境では、コロナ禍前と比べて居住空間への意識・関心が高く、リフォーム関連消費が活発化したことが一因といわれます。

市場が活況を呈する一方で、大手メーカーや異業種からのリフォーム参入によって事業者間の競争はますます厳しさを増しています。ブートキャンプ2023は初年度同様、この市場で戦う中小リフォーム事業者の支援を目的に “事業改造”をテーマとしたセミナーを行います。

1週間のセミナーメニューは、さまざまな参画企業と新大陸とのコラボセミナーで構成しています。各日、リフォーム産業新聞社の福田善紀取締役 報道部長からメッセージをいただき、リフォーム専門メディアの立場からの見識も視聴者に届けていきます。

日程と講義内容などの詳細は「1weekブートキャンプ特設サイト」にてご覧ください。

▶1weekブートキャンプ特設サイト

https://bootcamp2309.shintairiku.jp/

1回の申し込みで全10講座が聴き放題となっており、短期間の集中受講で“強いリフォーム会社”へとレベルアップできるようにという願いを込めてから、セミナー名を“ブートキャンプ”と名づけています。

新大陸では、「マーケティングで世界をポジティブに」の企業理念のもと、マーケティングの知見を生かした新たな試みで、地域・日本そして世界を変える挑戦を続けていきます。

配信元企業:株式会社新大陸

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ