加藤茶

タレントの加藤綾菜が28日、自身の公式インスタグラムを更新。夫でザ・ドリフターズ加藤茶とのツーショットを公開し、ファンの反響を呼んだ。

【写真】茶のハグに微笑む綾菜


■「夫婦っぽく見えてきた」写真公開

加藤は来月27日に初のフォト・エッセイ本『加藤茶パーソナルブック home』(カエルム)を発売予定。綾菜は今月24日の投稿で、ドリフターズの秘話など、茶の芸能生活60年の歴史が詰まっていると説明していた。

きょう28日の投稿では、撮影の1枚と思われる茶とのツーショットをアップ。2人とも白の衣装で揃えており、前に座る綾菜を茶が後ろから抱きしめている。綾菜はハグする茶の腕に手を添え、微笑む表情をみせている。

投稿の文章では「加藤茶の本の後ろに夫婦スペシャルインタビューも載ってます!」とファンに伝える。2011年の結婚当時、23歳の綾菜は68歳の茶と45歳差で結婚したが、それから12年を経て「昔は不釣り合いだったけど時を重ねて夫婦っぽく見えてきた」と変化を感じているようだ。


関連記事:80歳・加藤茶、ツイッター開設に“あの人物”からメッセージ 「いよいよ…」

■ファン「この世で1番美しいご夫婦」

加藤夫妻のバックハグショットにファンからは、「素敵な写真」「素敵な1枚ですね」と反響が集まったほか、「羨ましい御夫婦」「年の差など関係ないですね」「カトちゃんと綾菜さんはこの世で1番美しいご夫婦です」など、2人の関係性へのコメントも届いた。

カトちゃんの本、予約してるから来月届くのが楽しみ」と茶の本に期待するファンも見られる。


関連記事:加藤綾菜、35歳の誕生日に豪華芸能人が集合 夫・加藤茶や親友・鈴木奈々の姿も

■“イケオジ”な茶にウットリ

同書籍の表紙もすでに公開されている。茶が中央に写る白背景のモノクロ写真で、真剣な表情でカメラを見つめている。メガネなしのジャケット姿でパンツのポケットに両手を突っ込み、スタイリッシュな雰囲気を漂わせた。

綾菜は24日の投稿でその写真を載せて「写真もまぢーーカッコイイ イケてる! こんなイケてる80歳中々いないよね」とウットリ。

茶の“イケオジ”な姿にファンも「鳥肌立ちました!」「渋すぎです」と絶賛のコメントを送っている。

関連記事:加藤茶、友人の秋元康氏と貴重な「ぺ」ショット “アノ人”に空目するファンも

■茶のハグに微笑む綾菜

・合わせて読みたい→加藤茶、友人の秋元康氏と貴重な「ぺ」ショット “アノ人”に空目するファンも

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

加藤茶&綾菜の“バックハグ”ショットに反響 「この世で1番美しいご夫婦」