アイクぬわら

28日、テレビ東京系の平日早朝の子供向けバラエティ番組『おはスタ』の公式X(旧ツイッター)が更新。25日を持って番組にレギュラー出演していたお笑いグループ・超新塾のメンバーであるアイクぬわらが卒業したことが発表され、ファンからの驚きの声が寄せられている。


■アイクぬわらが突如卒業に

声優の木村昴をメインMCに据え、日替わりで芸人やアーティストをはじめとするパーソナリティが登場している『おはスタ』。

この日、同番組の公式サイトの「お知らせ」欄が更新され「当番組レギュラーのアイクぬわらは8/25(金)にて番組を卒業となりました」とだけ記載された。その後、公式Xが更新されて同文が掲載された。


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子、番組卒業のオードリーに一言 「12年もの間…」

■公式サイトから写真が削除

アイクは2016年からレギュラーを務めており、同番組の公式Xでは7月28日に出演メンバーらと仲良さそうに映っている動画が投稿されていた。ただ、現在公式サイトの出演者情報では、アイクの写真が削除されている。

これらに対してファンからは「ヘッダーからもぬわら消えてる…」「急すぎません!?」といった驚きの声が寄せられていた。


関連記事:朝比奈彩、8年出演した「思い入れ強い番組」を卒業 「上京して最初に…」

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→ドランク鈴木拓、AKB48卒業の吉川七瀬と2ショット撮影も… “後悔”明かす

(文/Sirabee 編集部・北田力也

アイクぬわら、突然の『おはスタ』卒業発表にファン衝撃 公式サイトから写真も削除