サッカー界とテニス界のスーパースターが共演している。

メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに加入したメッシ。新天地では9試合で11ゴール、クラブを史上初のタイトルに導くなどすでに圧巻の活躍を披露している。

サッカー界以外にも多くのファンを抱えるメッシだが、ニューヨークで行われているテニスの四大大会の1つ、全米オープンに参加しているテニス界のスターもメッシとの対面を喜んでいる。

それは、4大大会シングルスで歴代1位の23回の優勝を誇るプロテニス選手のノバク・ジョコビッチ。昨年の全米オープンはワクチン未接種により出場できなかったが、接種義務が解除されたことでジョコビッチも出場可能に。2年ぶりの同大会出場となっていた。

ジョコビッチは自身のインスタグラムを更新すると、メッシとの2ショットをアップ。「お会いできて、お話できてとても光栄だ。いつもあなたと家族の幸運と健康を祈っている」と綴っている。

スター同士の2ショットには、ファンからも「今の時代の最高の2人のアスリートたち!」、「テニス界とサッカー界のGOAT」、「2人の伝説」と様々な反響が寄せられている。

テニス界のスター選手であるジョコビッチは、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチらと親交があり、6月の全仏オープンではイブラヒモビッチだけでなく、フランス代表FWキリアン・ムバッペパリ・サンジェルマン(PSG)の複数選手も観戦に訪れていた。

また、メッシ擁するアルゼンチン代表が優勝したカタールワールドカップを現地で観戦しており、優勝したメッシに大きな賛辞を送っていた。