高橋真麻

フリーアナウンサーの高橋真麻が、28日に自身のAmeba公式ブログを更新。夫と結婚したからこそ繋がれた“人格者”とは…投稿を読んだファンからは「いいご縁」との声が寄せられている。


■従姉妹との思い出

「夫と結婚して良かったこと」の題でつづられた今回のエントリー。まずは「従姉妹のお姉ちゃん達が娘とたくさん遊んでくれました」と、夫の妹の子供たちが、自身の娘と遊んでくれたことを報告する。

それから自身の幼少期を振り返ると、「従姉妹のお姉ちゃんが本当の姉妹のようにたくさん遊んでくれたので、一人っ子でも、夏休みや冬休みは寂しくなかった」と回顧。メリーゴーラウンド従姉妹と楽しそうに遊ぶ娘の写真を添え、「娘にとってもそうなのだろうなぁと嬉しい限りです」とつづけた。


関連記事:“令和婚”高橋みなみ、4度目の結婚記念日を報告 「穏やかに楽しい毎日を」

■義妹は「人格者」

そうした中で、高橋が「なによりも感謝している」と語るのが夫の妹、つまり義妹。「ユーモアがあるのに、しっかりされていて人格者で。でありながら面白くて、ちゃんとしていて…」と褒めると止まらない様子で、「とにかく素敵な人なのです」と話す。

「こんな素敵な女性に育てた義母さんもすごいのですが」としつつ、「夫と結婚したことで義妹と家族になれたことが本当にありがたく」と感謝の念を述べた。


関連記事:丸山桂里奈、両親への思い吐露 「娘が大きくなるまではみんなで暮らしたい」

■「いいご縁に巡り会えた」

ブログの最後の一文を、「いい人生だ!」で締めた高橋。義家族との一幕、高橋の幼少期の思い出などに、ほっこりしたファンが多かったようだ。

ネット上には「親戚同士で仲良く出来るって素敵です」「そういうご主人に選ばれ、選らんだ人生、素敵です」「いいご縁に巡り会えましたね。これからも仲良く」とのコメントが寄せられていた。


関連記事:上原さくら、ブログ投稿一時休止の理由説明 「またまたまたまた…」

■夫は「普通の人」

ちなみに肝心の夫はと言うと、以前に出演した『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、高橋は「普通の人よ、ホントに」と語っている。

自身の誕生日に、頼んでもいないのに2万円以上するドライヤーを買ってきたと不満を漏らしていたものの、最終的には役立ったとし、結果的にはノロケ話のようになっていた。

・合わせて読みたい→上原さくら、ブログ投稿一時休止の理由説明 「またまたまたまた…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

高橋真麻、「夫と結婚して良かったこと」を告白 なにより感謝しているのは…